時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スクフェス:出)8ヶ月を切り捨てる覚悟

前売り券第3弾の特典CD
どれも好みの曲でユニット曲の各No.1と言っても過言ではない
特にMUSEUMでどうしたい?はPrintempsの中で飛びぬけて好き

つーかTOHOシネマズのカード
ネットだとカードくるのが遅いだけでネットでの使用は即できるみたいだな
こりゃ失敗したな
先週作ったのはまだ使えない状態だ

かよちんスコマは
IMG_0310_.png
前回の記事の後90000ptまでシャンシャンして
後は日曜に起きた後自然回復分を消化して終了
日曜のラブライブ全話視聴のために余計な意識はしないようボーダー超過気味に稼いつもりだけど
最終日が休日なのもあってかだいぶ伸びたな
地味に危なかった、ラブカ1個分超過しただけだったし

そういや純愛レンズは期間中フルコンできませんでした
つーかできる気がしない
純愛レンズは去年の11月後半のイベント
となると半年前ということになるが…
この記事ではサビ前トリルのカッター率10%って書いてあるけど今ではサビ前カッター率100%でした(1回だけ抜けた、判定強化あんみつで)
え、この記事間違ってないよね?
確かにiPhoneにしてから極端に機動力が落ちたとは思うけどそんなに落ちてんの?
純愛レンズEXサビ前
サビ前トリルって①左始動②右終点からの③真ん中に出張なんだけど、利き手のせいで右手で出張しちゃうんだよね
当時真ん中を左手で叩く意識はほとんど無かったと思うから右手でつないでたと思うけど
そうだとしたら当時の機動力どんだけだよ…
よくよく考えたらキラセンですら一度もつなげなかったし、iPhone化による機動力の低下はかなり深刻な様子
正直これ以上指を正確に早く動かせる気がしないんだが…



手持ち親指にこだわっていた理由は3つある
1つ目は「どこでもできる
2つ目は「縛りプレイのつもり
3つ目は「今までも手持ち親指できたのにいまさら変えるのか
なんだけど…

まず1つ目は条件は満たしてるけ推奨が満たせてないため、できればしたくないという状態
というのも手持ち親指となると端末の持ち方や体勢等がプレイにモロに出る、まぁ手持ち親指に限ったことじゃないけど
座り方や腕の引きが少し変わるだけで叩く位置がずれる、イヤホンをさしてるだけで持ち方が変わる(変換コネクタのせい)
これは俺が求めていた「どこでもできる」という状態なのか?
もちろん否

2つ目はビーマニ経験者だからiPad miniにしたらヌルゲーだろうという思い込みがあるから
もちろんiPad miniした翌日に「はい、全部フルコン」とはもちろんいかないだろう
とはいっても前に会社から借りてきたのでプレイしてみた感じ、慣れれば何でもできそうではあった
やはり機動力という手持ち親指の最大の問題をスルーできる点が大きい

3つ目は文字通り
手持ち親指で快適にするためにわざわざiPhone6を買ったんだぜ?
スクフェス以外はなんのメリットもないiPhoneにわざわざ7万近くもかけて、だ


と、長々書いたが結局何が言いたいかっていうと
そろそろ全曲フルコンできてないという状態に嫌気がさしてきたので何とかしたい
ビーマニやってたころはプレイ開始から3ヶ月で9段取りました
うぬぼれかもしれないけど、スクフェスごとき全曲フルコンできないわけがないんです
あとはイベントのときに走っても疲れないようそもそも手持ち親指をやめたいのも大きい
3月の凛ちゃんマカロンでは後半、指の疲労が半端無くてむしろ痛いぐらいだったからな
置きプレイなら手で持たない分疲労は間違いなく少ないはず

それを踏まえると選択肢は
1つはiPhone6を置いてやる、2つ目はiPad miniを買うの2択
まぁまずは前者で試して「画面ちっさ、無理」ってなったら後者にするか
早めに慣れておかないとな、凛ちゃんの次イベはそう遠くない



UR実装履歴更新
UR実装履歴_20150530
6週目最後の真姫ちゃんが実装
次回のペアはことりちゃんっぽそうね、確かにことまきはまだ未実装だし
そうなるとピュアの体力が濃厚か

SR凛ちゃんの追加が無かったので課金はなし
次回追加されるわけだけど、絵柄次第かな
7週目にも入ってUR実装が近づいてきたからそれに備えたい

そういや新センタースキルかどうかの表記を追加
わかりにくいけど右上の■がそれ
こう見てみるとまだ各キャラ2種類しか新センターないのね



最後に現状
IMG_0311.png
前回のに今回のイベSRとモブが増えただけ
イベントもあんま走らなかったためLVMAXがそんなに増えてない
ただ、この調子だとイベ品で増えていってBDURのLV上げずとも300なりそうだな

そういや前回からラブカ9個しか減ってないんだな
ログボとか郵便に入るラブカは使ってないし、サイドストーリーも放置なんだけどどっから湧いてんだろ
イベント報酬の13個とアルバム報酬の1個は分かるんだけど
あとLP漏れてるつもりでさほど漏れてないことに気づいた
家帰って19~3時の間に7~8回できる
3時に空にしたとすると全快するのが15時半、19時に消費したとすると6時間も漏れてないことになる
ランク上がってきた感があるな



次のイベントは履歴や順番を考慮するとにこだろうな
穂乃果の線もなくはないが…そこは運営の気まぐれだろう
少なくともメドフェスだから置きプレイの慣れにはちょうどいいな

【 2015/06/01 (月) 14:49:12 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ