時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

日記:遅い

これからまたまた東京出張
今年はちらほら出張があるんだなあ
ルーチンワークが大好きなんで、非日常的な仕事は大嫌いです

出張日が15日まであれば、実費で土日東京に滞在して僕ラブ行ったんですが
残念ながら13~14日の2日間
15日に有給を取るという手もあったけど、今月すでにコミ1で取ってる&
出張は遊びじゃねえと言われるのが目に見えてるので言えませんでした

予定もまともに立ててないし、全日天気が微妙で観光日和ともいいがたいんで
「まぁ今回はいっか」って気持ちが大きい



東京に行くというのは非常に金がかかる、というイメージがあり
東京旅行は気軽さがない遠い存在に感じていた

しかし、よくよく考えてみると
新幹線ならわずか3.5時間、これは仙台に車で行くのにかかる時間と同じ
そしてその新幹線代が早割なら片道13000円
往復と宿泊費入れてまぁ30000円ちょっとといったところか
これってスクフェスの課金額と比べたらたいしたことない金額ですよね
ってことに最近気づいた
そもそもスクフェスの課金額と比べるなよって話でもあるんだけど
それを考慮しなくても30000円で東京行ってイベント参加できるって考えると全然安い気がしてな
金曜の夜発って日曜の夜に帰るでも全然行けるやん!ってことに気づいた

ということで僕ラブ9は間違いなく行きます
そもそも僕ラブ9は出張日と半ば被ってるので行けないということがない
加えて自己負担額がほとんどない状態で行けそう
劇場版後ということもあり期待も高まる


コミケはもちろん行いきたいけど、今回は「行けないなら行けないで我慢するか」ってぐらいの余裕あり
理由は↑の通り、コミケに行けずとも僕ラブ9は保障されてるからです

まぁ今はこんな余裕でも、
仮に行けないとなったとして、いざコミケが近づくと「どうして行けなかったんだ…」って
テンションガタ落ちるんだろうけど

ちなみに今回コミケに行けるとなったら有給無しで行けるどころか日数に余裕あり
今回時間を余した経験を元に、行けるのならばしっかりと予定を立てようと思う



そういやスクフェスをあまりにもやらなすぎてログイン1日しそこねた日があった
スクフェスにログインすらしなかった日があるのは初めてだな
昼に一瞬起動したけどホームとか押さなかったからログイン扱いなんなかったしな…友情ポイント1000は地味に痛い

故にイベントも全然やっておらず
現在勲章ほぼ空の状態で28000pt
3枚安定ともなると45000ptは欲しいんで、1時間で3000ptだとすると最低5時間は必要か
新幹線内でできなくもないが、非常にやりにくい(気持ちの問題ではなく体勢とかそういうの)んで
この要5時間というのは結構キツいものがある
前回のことりちゃんメドフェスんときは出張後に数日あったからそこでなんとか追いつけたんだけどな
今回は出張終わったらイベントも終わりだから3枚とるなら出張中になんとかするしかない



おっと時間やべえ
とりあえず出発

【 2015/05/15 (金) 09:57:07 】 | にちじょー | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ