時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

コミ1:日記

数年ぶりのコミ1
予定ぎっしりかと思ったんだけど3日目はぶっちゃけ暇だった

5月2日 ~コミ1~
早く行く必要まったくないんだけど、ひろがシャッター見たいということで始発前着にすることに
席が確定してからはファミマで朝飯買って近くのイスで時間までダラダラしてた

開戦からは適当にめぐってたな
そもそもサークルチェック一切してなかったし
コミケでは壁という理由で切ってたサークルもコミ1では普通に行けるからと色々めぐってたんだけど、
そういうのは初見サークルばかりで並んでる既刊全部買ったら恐ろしいことになった
午後前にしのぶさんと合流

午前が終わってからはキャラ1でalcotガチャ
毎度毎度引きが悪くて揃うまでに時間がかかる、今回も例外ではなく
最終的にかなりの数を回すことになった

荷物をホテルに置いてひろとしのぶさんは秋葉へ
俺はラブライブショップのために原宿へ
千代田線とか初めて乗った
道が分からないので素直に表参道から向かう、人がヤバイ
着いてからは最初に2階行って写真をいくつかパシャリ、そんなかの1枚
IMG_0266.jpg
1階では適当にグッズをいくつか購入
全部凛ちゃんのだったため、会計で「凛ちゃんの~凛ちゃんの~」ってなって笑った
場所のせいか半分以上が女性でびっくりしたわ

秋葉で合流し、適当に夕食
いい時間だったのでホテルへ戻り、しのぶさんは帰宅
うちらはロビーでだらだらと適当な時間に就寝


5月3日 ~100人展~
朝はひろに任せてたところ、ひろが寝坊
10時過ぎのホテル発となった

秋葉に着いてから即100人展
適当に中をめぐってから3~5の本を購入
その後神田明神のゲーマーズキッチンカーで凛ちゃんドリンクを購入
IMG_0270.jpg
なんでもっと上手く写さなかったのかと後悔
あとは秋葉を適当にぶらぶら
夕方ごろにキュアメイドカフェに入り2時間ほど休憩
キュアメイドカフェってラブライブの聖地と化してから人だらけかと思ったらそうでもないのね
混んでてヤバイのはコラボってるときだけか

夜になり、しのぶさんが夜飯を一緒に食おうとのことなんでホテル前で合流(尚しのぶさんは仕事帰り)
適当な店で夕食、TWトークに花を咲かせる
しゃべりすぎて23時過ぎてたんでせわしく解散
ホテルで荷物をまとめて就寝


5月4日 ~暇~
チェックアウトから即秋葉
適当に秋葉をぶらつくも昨日見尽くした感があり、暇
行く前は「予定びっしりかな?」とも思ってたんだけどそんなことはなかったな
着いてから即神田明神に行ってお参りのつもりがすでに人人人
せっかく来たんでまたコラボジュースを購入
俺は凛ちゃん、ひろは穂乃果をチョイス
昨日のもあわせてコースター3種がちょうど揃った

並んでるときにスタッフが
「注文の際はキャラ名を言っていただければ大丈夫です
穂乃果、かよちん、にこにー…花園等なんでもOKです」

みたいな事言ってたんだけど、それを聞いた後ろの女子2人が
女子A「え、花園?花園って何?」
女子B「はなのぞ?だから花陽と希かな?」
って言ってた
アニメ見ただけでスクフェスもやってなければ通じないか
試しにひろに「花園って分かる?」って聞いたらまったく同じこと言ってたし
そんなライト層でもこういうの並ぶんですね

あとは意味も無く歩き回り、14時ごろに昼飯
夕方はまたキュアメイドカフェに行き時間を潰す

19時過ぎに出てお土産を買いに東京駅へ
せっかくなんでそのまま改札を出てスノハレの舞台へ
IMG_0271.jpg
途中オレンジのブレード3本持って写真撮ってる人がいたんで
「あれ絶対切なさ届けてるよね」とかひろとしゃべってた

秋葉に戻って神田明神へ
しっかりとお参り
ゲーマーズキッチンカーが目に入ったんで一応パシャリ
IMG_0275.jpg
境内も普段とは違った感じだったから写真撮ればよかった

あとは荷物回収等して新宿から夜行バスで帰宅
前回の件やラブライブ映画まで死ねないとのことで少々びびっていたが、何事も無く秋田着



今回を振り返って

まず暇な時間が多すぎた
これは本来2日目はコミスペやオンリーで消えるはずだったんだけど、
その両方に行かないことになったために2日目がフリーになりそこであらかたの予定が済んでしまったためだ
色々準備していれば、絵馬を買ってカフェとかで描いたり、
1日まるまる使ってラブライブの聖地を片っ端からめぐったりとかしたいことは色々あったんだけどな…
特に国府津の海岸とかはそこだけで1日かかっちゃいそうな勢いだし
実にもったいないことをした…
コミケとかだと旅行中いっぱいコミケで大体消えるから余裕のある旅行はめったに無いのに

あとはさっき気づいたんだけど神田明神でのんたんのお守り買い忘れた
これも地味に痛い
14日にも出張で行くんだけど、日中は研修で時間が無いため買えるタイミングがないし…

他にはそんなたいしたことではないが
サークルチェックしなかったために常連サークルのいくつかを行かずに終わったと思う
コミケならまだしもコミ1でペラいカタログだったんだからちゃんと目を通すべきだったな

うーんやらかしてばかりだ
夏コミはちゃんと準備しよう



ちなみに帰りは夜行バスだったけど行きは新幹線で行った
東京に着いて疲労感が無いのはものすごくいいね
次回から行きは新幹線にしようと思う

秋葉が神田祭でラブライブだったわ
【 2015/05/09 】 [ 編集 ]
神田祭にも行けず、来週の僕ラブにも行けず
イナカモノズ辛い
【 2015/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ