時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スクフェス:やまない出費

みもりん幕張の旅行記は後ほど
とりあえずスクフェス

またもや順位のSSを撮り忘れ
旅行にうつつを抜かしてたから仕方ないね

イベントptランキングは5043位
ボーダー予想を見て「130000ptの勧誘チケを受け取って終わりってやつが多いだろうな」と思ってそれに盛った感じ
結局ボーダー予想通り127000pt前後だった
勧誘チケってラブカ換算だと5個だから5個以下で安全圏まで走れるならみんなこぞって割ると思ったんだがな

スコアランキングは5079位
今回一番ノーツ数が多いのは花園
ピュアはクソザコナメクジなのでこんな順位



いつだかのUR確定勧誘チケが未だに残っていたのでそろそろ使おうかなと
極端にURが少ないにこで引いたら初期のが出た
これによりスマイルユニットがμ'sスコア覚醒UR艦隊となった
IMG_0137.png
これを機に部室で腐ってる判定や回復のカードをごっそりシールにしてピュアやクールのユニット強化しようかなとも思ったり
昔はかなりガチャってたのもあってユニットパワーには困ってなかったし、アルバムも埋めたかったから
どんなカードでも覚醒させてからシールにするって決めてたんだけど
シール覚醒が実装されてから覚醒カードをシール化しても1枚しか手に入らなくなってしまったために
使わないカードを覚醒させることはかなり無駄な行為になってしまった
ただでさせガチャの頻度が減ってURを手に入れる機会が減った今そんな余裕はない
ユニットパワーに困ることも出てくるようになったしいい頃合いかなと



10日に新規UR凛ちゃんが実装
出るまで引いたら11連チケット5枚に勧誘チケット41枚
それにさらにプラス8万でようやく出た
正直シャレになってない
IMG_0150.png
課金額は9月の月初めセット含め計137.4円となった
ちなみに8万の一部にこと誕の分も含まれてる

最近ほんとURの出が悪くて正直新規UR凛ちゃんが実装されるたびに憂鬱になる
今までのカードをコンプしてるのもあっていまさら「出るまで引くのやめます」ってのもできんしなあ
完全に運営の思う壺だな



最後に現状
IMG_0153.png
目標のランク375を通過してLPが200となった
次の目標のランク400はいつになることやら

そういやプレボのSRやSSRをがっつり整理
イベントで絆ptを稼いた
これによって要育成カードがさらに増えた
最近はもうμ'sイベントのときにしかまともにやらないもんだから完全に
育成カードの増える速度>>>>>餌の増える速度になってんだよな
次の目標がランク400になったことだし、少しぐらい多めにシャンシャンしたりしようかなとも思ったりする
(って感じで書いて実際にしたことはないんだよな)

しかし課金額が膨らむのはほんと堪える
6月にいつもどおりぐらいのボーナスが出たんだけど
ここ最近の諸事情もあって全部消えただけでなくにゴリゴリと貯金を減らす形になってる
それに加えて今回の出すまでにかかったプラス8万は相当に痛手
来月の請求額が怖すぎるんだが…

【 2017/09/12 (火) 04:06:42 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ