時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-08

071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スクフェス:新イベ

新イベント「なかよしマッチ」が今回のイベント
おさんぽラリーみたいにまたAqoursに最初を取られるんじゃないかと危惧していたが、普通にμ'sだったので一安心

なかよしとかいいつつギスギスした感じになるんじゃないか等の憶測もあったが、思ってたよりはそうでもなく
かといって、まったくないわけでもないけどね
例えば目標がコンボ数で1人だけフルコンを逃して報酬がSSになったり
スコア狙える曲で目標がスコアになったと思ったら周りのおたすけパワーが低かったりと
若干足を引っ張られてんなと感じる場面はある(もちろん自分自身が引っ張る場合もある)
あと結局はマッチングした者同士での競い合いなんで、システム的にはほぼほぼスコマ
正直なかよしという名にはほど遠い
まぁ目標がコンボで全員フルコン取れば全員1位になるってのはなかよし感がある
逆に1人だけ逃して1人だけ4位という悲しい場面も多々あったが



肝心のイベントptランキングは
IMG_0130_.png
といった感じ
新イベにもかかわらずボーダーは低めな感じがする
時給的にはスコマとほぼほぼ同じだから新イベ補正でスコマよりだいぶ高くなるんじゃないかと思ったんだがな
やっぱ新イベだろうがなんだろうが根本的な音ゲー部分が一切変わってないからモチベは下がっていく一方なんだろう
俺の場合はそれに相まってμ's要素がどんどん少なくなっていってるからな
もしくはAqoursからスクフェスをやり始めた人にとってはμ'sなんか興味ねーよみたいな感じなのだろうか
確かに、デレマスからアイマスに興味を持った俺は346プロに興味はあるが、765プロには興味ない
どうにせよスクフェスの未来がいまいち見えない

スコアランキングは
IMG_0131_.png
といった感じ
なかよしマッチのスコアランキングもだいぶ運に振り回される
端的にまとめるとノーツ数の多い曲でスコア目標を引き、おたすけパワーが高い人とマッチするという条件が必要
俺の場合はスマイルが飛びぬけて強いからWAOWAOでこれらを引きたいんだけど
WAOWAOでスコア目標というシーンだけみても5回程度しかなかった
結局このスコアは好き好きで出したような気がする



イベント開始の数日後に軽くユニットを強化
スコア覚醒URのスキルレベルをすべて2にして、シール覚醒のヤツのスキルスロットを5つにした
これにより全ユニットのおたすけパワーが5から6になった(スキルスロットはおたすけパワーに関係ない)
まぁそのせいで手持ちのSシールがほぼほぼ底をついた
つってもプレボを整理すれば100枚以上にはなるんだろうけど



にこ誕で課金
3回引いたがめぼしいものは出ず
ほの誕も引いたが同上
ここ最近URを一切見てないような気がするな…
8月の月初めセットも含めて課金額は計129.1円となった



最後に現状
IMG_0133.png
@1ランクでLPが200となる
ひそかな目標だったために「ようやくここまできたか…」といった感じ
次の目標はもちろんランク400

そういやμ's最後の1曲だった「これから」があっさりと実装
これでμ'sの曲の在庫はなくなったわけだが、はたしてこれからどうなることやら

【 2017/08/11 (金) 02:22:54 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ