時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-08

071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イベント:ぱいちゃん祝うぞ誕生祭!

今回はぱいちゃんBDライブとその他もろもろのため
もはやコミ1は東京に行くための名目にすらならない
なにせカタログみたらラブライブは少数しかないうえ9割方サンシャインっていう

今回も社員Hと参戦

■2017/4/29 ~旅行初日~
いつもの時間の新幹線が取れず、第二希望の1つ遅い時間ので東京へ
遅く着くくらいなら早い方がいいってことで次回から第二希望は1つ早いのにする
着いてからまずは東京駅地下にある『キャラクターストリート』
IMG_2236_.png
適当にぶらぶら、ポケモンストアでガチャを数回回したぐらい
とりあえずホテルに向かうも東京駅から大手町の半蔵門線がなかなかに遠いっていう


ホテルに荷物を置いた後は秋葉原でキュアメイドカフェ
その場で年会費3000円の会員になり、誕生日月日替わりケーキ無料の特典を使用
あとは冴えない彼女の育て方のコラボドリンクを注文
IMG_2239_.png
1時間程度で店を出て夕食のために高田馬場へ


高田馬場で夕食、店は『オムライスLABO』
なんかのTVでやってて行くことにしたヤツ
IMG_2245_.png
オシャレでうまいけど値段はお手頃
リピートしたいところだが、俺の活動圏からは若干アクセスが悪い
食べた後は新宿へ


新宿に向かうはずがなぜか逆方向の電車に乗ってしまい池袋駅で降りる
10分程度待てばスクフェスのラッピング車両が来るようなので待機
新宿に着くまでに乗り降りを繰り返して写真を撮る
IMG_2246_.png
公式には31日までと書いてあるが、実はこの日が実質最終日みたいなもんで、これを逃していたら撮れていなかった様子
なぜか逆方向に乗ったのはなにかの不思議な力が働いたからかもしれんな

新宿では何度も行き損ねてる『東京都庁』へ
今回はちゃんと行けたうえに人も少なめ
スカイツリーのを見た後では夜景の感動は非常に薄め

ホテルに帰る前に新宿でドラッグストアを探してふらふら
駅に帰る前にゲーセンに寄ってみるとアケフェスが空いてたので協力で2回ほどプレイ
後はホテルに帰ってこの日は終了


■2017/4/30 ~コミ1~
コミ1だが朝早くから行くつもりはなし
このホテルは朝食が無料ということで、せっかくだから食べることに
10時前にホテル発


入場開始の10時半頃にビッグサイトに到着
なんだかんだで待機列はなかなかのもの
結局入場までは1時間ぐらい並んでたのかな
ラブライブとグラブルあたりをぶらぶらするもののめぼしいものは無し
初めてイベントに参加するも購入物無しという結果になった
最近じゃラブライブオンリーですら買うもの少ないからな
コミケ未満のコミ1でこの結果は当然といえば当然か
することもないので早々に会場を出て適当に錦糸町へ


昼飯は中本にしようということで錦糸町をスルーして亀戸へ
店の前に行くもなかなかの長蛇で駅前のカフェで時間を置いてから行くことに
1時間ぐらい時間を置いたら店外の列は無かったが店内には列が
30分ぐらい待ってようやく席が空いた
頼んだのは普通の蒙古タンメン
食べた後に社員Hが言ってたが「味も値段もカップラーメンの方がいい」と
俺もそう思う

錦糸町に戻って『タイトーFステーション オリナス錦糸町店』へ
着いた時点で稼働してるのが6台中2台っていう繁盛ぶり(もちろん皮肉)
数回プレイして満足したところでいったんホテルに戻ることに
少し休憩してから夕食のためお台場へ


お台場での夕食はアクアシティにある『一瑳』
夜景を見ながらディナーを楽しめる…ということで社員Hが選んだわけだが
窓の外にテラスがあり、テラス越しの夜景でなんとも微妙な感じだった
まずはチーズフォンデュを注文
IMG_2254_.png
少々高いが非常にうまかった
次に主食としてきのこのガーリックライス
IMG_2255_.png
これはぶっちゃけ物足りない
値段の割に量も少ないうえ味も普通
最後にショコラバナーヌというオリジナルカクテルとえだまめのペペロンチーノ
IMG_2256_.png
オリジナルカクテルもえだまめのペペロンチーノも文句なしのうまさ
ただ、えだまめのペペロンチーノはなかなかに食いづらいのがネック
食後は寄り道せずにホテルに戻りこの日は終了


■2017/5/1 ~ぱいちゃんBDライブ1日目~
この日も朝食を取り、厚い雲に不安になりながらホテル発


上野に着いたらまずは『上野動物園』
上野動物園といえばもちろんパンダ
IMG_2269_.png
あとはハシビロコウ…なのだが遠くでただただ鎮座してた
IMG_2274_.png
一応近くにもいたが網のせいでうまく見えず
IMG_2275_.png
ちなみに園内にあるモノレールには乗った

昼過ぎに動物園を出て駅前のねぎしで昼食
安いからという理由でベジとんセットを頼んだが、脂身が多すぎてダメだった(もちろんちゃんと食べたが)
これは大失敗
やわらかいと書いてたから大丈夫だろうと思ったんだが
噛み切れるレベルのやわらかさではなかった(かみ合わせが悪いのもあるけど)
今思えばメニューの写真にもがっつり脂身が写ってたし、なんで頼んだのか理解に苦しむ
まさに安物買いの銭失い

食後は隣にある『ヤマシロヤ』にフラっと
どうやらカービィ25周年ということで色々とグッズが置いてある様子
中でも目を引いたのが無敵キャンディー
IMG_2276_.png
いいお値段がするのと処理に困るので買いはしなかったが
とりあえず巾着2種類と悩んだ末に無敵キャンディーのTシャツを購入
フラっと寄ってかなりの出費となった
その後は浅草へ


時間が押していたので壽々喜園に直行
今回は世界一濃い抹茶とほうじ茶のジェラートを注文
食べた後はそそくさと舞浜へ
移動中にぱいちゃんの有料会員登録を済ませる


舞浜に着くと当然目の前は夢の国
ファミリーやカップルが大量にいる『IKSPIARI』の中を突っ切って歩くこと約10分
ようやく舞浜アンフィシアターに到着
IMG_2279_.png
まずはデジタルガチャを引く
そして欲しかった缶バッジキーホルダーをみごとにGET
物販ではブレードを購入、あとは三角くじを1回やってみた
箱の中が見えたため大体の目星を付けて引いたら青でクリアファイルをGET

すでにいい時間だったので座席で待機
場所はAブロックの真ん中あたり
ライブの感想はのちほど
終演後はIKSPIARIにあるディズニーショップを軽く見てから帰路に
途中にあるデニーズで夕食を取ってホテルに戻りこの日は終了


■2017/5/2 ~ぱいちゃんBDライブ2日目~
この日も朝食を取り、10時ぐらいにホテル発


池袋に着いて最初に向かうは池袋サンシャインシティのグラブル展
IMG_2303_.png
初日ということもあり展示の列はなかなかの長蛇
結局2時間近く並んでたんじゃないだろうか
展示会場内は金も手もかかってんなあという感じはあれど内容自体はふーんって程度
そんなグラブルにお熱なわけでもないからな
特典のパンフレットを受け取っていったん会場を離脱

昼食は『RAKERU 池袋東口店』
年末年始に新宿で行ったらあいてなかったヤツ
無難of無難のハンバーグオムライスを注文
IMG_2319_.png
もちろん無難においしい
が、オムライスLABOのが質も上だし値段も安い

昼食後はグラブル展のデジタルスタンプラリーのため練馬駅へ
改札内にあるため入場券140円で取れた
交換時間の17時が迫っていたためそ、そくさと池袋サンシャインシティに戻る
交換後はGODIVAのシェイクを飲んだ
チョコレートはアホみたいに高いのに、シェイクは相対的にみてリーズナブル
いい時間なので舞浜に向かう


デジタルガチャをするも残念ながらステッカー
座席の場所はLブロックの前側
2日目によりは微妙な席
この日も帰りにデニーズによって夕食、ホテルに戻りこの日は終了


■2017/5/3 ~旅行最終日~
起きて着替えるのが面倒だったため朝食は無し(社員Hは一人で行った)
チェックアウトギリギリの12時にホテル発
ちなみにこの日の予定は一切考えてなかった


まずは荷物を置きに東京駅へ
まぁ予想できてたんだけど、荷物預け所は容量超過で受け付けを一時停止していた
どうすっかなーと考えていると目の前でタイミングよくカップルが荷物を回収していき預けることに成功
これは運がよかったなー
ここで預けれなかったらどうなっていたことやら


とりあえず暇になったらアケフェスやればいいやって安易な考えから錦糸町に
無性にとんこつラーメンが食いたかったので近くにあった『中川會』で昼食
注文したのは豚骨魚介ラーメン
そのときのニーズにストライクなヤツだった

食後は歩いて亀戸駅まで
目的は駅前にある『船橋屋 亀戸駅前店』
近場にいい店ないかなとラーメン食いながら探してよさそうだと思ったから
頼んだのはくず餅
IMG_2327_.png
これが俺の人生の中でもトップレベルでストライクなヤツ
特にあのこんにゃくみたいな硬さが好み
強いて言えば甘さはもっとなくてもいいんだけど、ほとんど甘くないくず餅なんか提供してるとこあるわけないよね
竹むらのくず餅がどの程度だったか忘れてしまったけど、ここのくず餅は当分忘れないだろうってぐらいの衝撃だった
次東京行ったら絶対にまた行く

店を出たあとは藤まつりをやっているらしい『亀戸天神』へ
IMG_2330_.png
まぁ当然だけど人人人で長居できるような場所ではなかった
亀戸だからか野生(?)の亀が池にいっぱいいた
IMG_2351_.png
出口付近にあった餡餅(シャーピン)という平たい肉まんみたいなものを購入
餅という文字から勝手に甘いものだと思い込んでいただけに「想像と味が違う…」と若干残念になったが
これはこれでアリ、というかむしろ普通においしかった
具がそんなに多くなく、生地が厚くもちもちとしているところが俺好み

予定らしい予定もなくなったため、そのまま歩いてオリナスモールへ
時間が余っていたためPRカードもらえるまでシャンシャン
サクっと終わらせて秋葉へ


秋葉についたらまずは神田明神
IMG_2356_.png
まぁ行ったからといって特別なにかをするわけでもないんだけど
キュアメと神田明神は東京に行ったら絶対に行く、というかもはや義務だよね

社員Hがケバブを食べてみたいということで近くのケバブ屋へ
頼んだのはケバブラップのヨーグルトチリ
ヨーグルトチリじゃなくてヨーグルトオリジナルがよかったかなと食べた後に思った
いい時間なので足早に東京駅へ


まずは荷物を回収
さすがに1日2日と有給を取ったので会社にお土産を購入
ケバブ食べたから夜飯いらんとも思ったが、社員Hは食う気満々だったんで駅弁を購入
あとは新幹線で、駅弁を食った後の眠気に身を任せてて気づいたら秋田だった



今回を振り返って

今回予定の立て方や消化のし方にはこれといって問題はなかったな
予定に追われることもなく、かといって一切することがなくなるわけでもなく(まぁアケフェスが暇を埋めた感あるけど)

強いて言えば物をなくしそうになったことが多々あったからこれは改善しないとダメだな
行きの新幹線の切符を発券から3分以内になくしたり(幸い駅員さんが拾ってた)
上野動物園のモノレールの乗車券を列の途中でなくしたり(その場に落として踏んでた)
ドジなところが一気に出た感じある
気をつけないと


ぱいちゃんBDライブの感想としては
なにより会場がよかった
2日目の席が若干後ろめかなーとも思ったが、思ったよりも観やすく全然近く感じた
ちなみにアンコールで撮影可というよく分からん企画をやってたが、あれがよかったのかは俺には分からん
せっかくだからと1日目のアンコール1曲目の金糸雀を撮影したが、ほとんど意識せず撮影したため撮れた動画はなかなかにひどい
どうせ撮るんなら撮ることに集中すればよかったなと今になって思う
結局それはせっかくだから撮るか、撮らずにライブに集中するかってのを悩んだ結果なんだよね
そういうので悩むぐらいなら最初から普通に撮影禁止でライブに集中させてほしかったってのが正直なところ
そういやSweet My Songっていうアルバム未収録のカップリング曲があるようなので
これはあとで手に入れようと思った
ちなみに3rdアルバムは26日に届いたのでなんとかライブ前に聴くことができた
アルバムを聴いただけの段階では花と翼が一番好きだったんだけど、ライブ補正で今はVENGEANCEと816 not found
次は12月の武道館
もちろん社員Hのサイン付き年賀状の特典行く予定だが、定員次第では漏れる可能性もある
メールはすでに送ったそうなんで、いい内容の返信がくることを祈るばかりだ



次の旅行は9月みもりんライブ
これは俺と社員Aと社員Hで参加予定
楽しみすぎる

ちなみにすでに移動手段とホテルを確保済み
新幹線よりかなり安いということで飛行機で行ってみることにした
使用感がよければ次からは飛行機かな
キャンセル料の絡みで予定の変更がしにくいというのがネックだが

【 2017/05/24 (水) 01:54:54 】 | にちじょー | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ