時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アケフェス:有能なファンネル

前回の記事で凛ちゃんのウェディングHRが手に入ったことに関して若干文句を言ったが
今ではもう一切気にしてないというね
むしろウェディングHRを持ってる今の状況に安堵している
やはり社員Hには感謝しかない

しかし気が病んでたとはいえ、穂乃果と真姫ちゃんのウェディングHRを追わなかったのを非常に悔やんでいる
最近にこのウェディングHRが出たため、あのとき追っていればウェディングHRコンプしてたんだけどな…
やっぱケチなのはダメだな

前回の記事からまた定期的にイオンに行くようになった
イベントが開催されていたら自然とイベント曲を選択するようになり、8日と9日でほのにこイベの完走が見えるぐらいまでは走った
「これなら次の土日で完走できそうだな」と思っていた矢先、オリジナルグッズキャンペーンが始まりイオンのアケフェスが人人人でカオスに
Twitterにも色々文句を書いたが、体裁を気にして書かなかったことをここではぶちまけるとして
・グループ(要は知り合い同士)が大量にいてぼっちや少人数のグループは肩身が狭い(俺は社員Hと2人)
・大人数のグループは協力しやすく、協力ばかりされると回転が悪くなる(悪いことではないが素直な感想は邪魔)
・オタクが集まるとイキるのが多く、目に付くだけで不愉快(一番厄介)
・ほのにこイベをやりたいだけなのに、回転が悪くて進まない(二番目に厄介)
と、挙げたらきりがないが、要は人が多すぎて邪魔ってこと
ただでさえ人が多いだけでうっとおしいのに、それがイキったオタクの群れともなればストレスがマッハ

幸い早い段階でめぼしいグッズがなくなり、16日夜の時点で以前と変わらない人の具合に
22日の午前にも同じ感じで、サクっとほのにこイベを完走
23日の夜に真姫ちゃんBDイベをやってたら完走まで@10曲というところで閉店ガラガラ、しかもイベント終了は26日
「せっかくここまで走ったのに中途半端で終わるの嫌だな」ということで社員Hに残りをお願い

そして先ほど連絡があり完走したようだ
ここでタイトル回収


ここ最近はようやくCHをまともにやり始めた
「あんなん当分無理だわ」と思い触れてすらなかったんだけど、いざやってみると「結構いけるやん」って曲がぼちぼちと
特にソルゲ、サニソン、Mスタはどうでもいいところでミスをしてフルコンは逃したものの、@数回もやれば1回ぐらいはフルコンできるんじゃないかといった感じ



CHに手ごたえを感じてアケフェスの意欲がさらに上がった
CHは経験値が多いし、レベル65はそう遠くないかもしれんな

【 2017/04/24 (月) 15:05:50 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ