時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アケフェス:人はみんな平等ではない

県内のアケフェスが1セットになってからは別件も相まってイオンモールに行くこと自体ほぼなくなっていた
そのため最近の混雑状況は把握していなかったのだが…

どうやら夜になると固定メンツのようなオタク集団が幅を利かせていてアケフェスに近寄りがたい空気が漂っている
悪い人ではないだろうし、身内で協力プレイしまくっているから回転が悪い(そもそも悪いことではないが)とかそういうのはないのだが、文字通り群がっているため単純に近づきにくい
特に予約シートの前でやられると毎度群れをかきわけて書きにいかないといけないため非常に厄介
次遭遇したら一言言おうかね
それともこういう場合は店員経由で言ったほうがいいのだろうか



とりあえずシャンシャン祭りの話
11日と12日に神田明神でアケフェスのイベントがあった
その2日間だけ神田明神にアケフェスが設置され、そこでプレイするとプレイ店舗が神田明神となり
プレイ店舗が神田明神と印字されたプロフィールカードが作れるっていうイベント
運よく出張と被ったため、1日前倒しで東京入りして行くことにした

秋葉付近のホテルがちょうど取れなかったため、上野付近のホテルで宿泊
朝5時過ぎぐらいにホテルを出発して現地についたのが6時ちょっと前ぐらい
30分ほど並んでるとスタッフが出てきて「7時過ぎに列形成するからいったんバラけろ」とのこと
朝早く来た意味は一体
とりあえず俺の並んでたとこは仮先頭からはだいぶ離れていたため、再形成となっても悪いようにはならないだろうと判断してベンチに座って悠々と待機
結局7時過ぎに列形成されたが、先頭は変わらずで元並んでいた場所よりは若干後ろめだが整理券は確定といった場所に並べた
もらえた整理券は14時~のもの
整理券を受け取った後はC89とファイナルで会ったBBと合流し、BBの整理券の時間(10時~)までココスで時間つぶし

BBはTwitter友達TK経由の仲で、正直そんなリプも交わしたことはないし、会ったのもC89とファイナルの2回ってだけなんだけど
しのぶさんのように結構アグレッシブに話しかけてくるので俺にとっては話しやすいタイプ
気まずさもほとんどなく話すことができたな

10時前に神田明神に戻り、BBがアケフェスをやってる間に俺は展示をブラブラ
IMG_2161_.png
あとはTwitterで「整理券を遅い時間に交換希望」と募集をかけサクっと交換、18時~のになった
BBのアケフェスが終わった後はアケフェスをやりに秋葉をブラブラ
しかし当然のようにどこも長蛇
1回だけプレイして秋葉を抜け別の場所、とりあえず近い錦糸町に向かった


向かったのは『タイトーFステーションオリナス錦糸町店』
ショッピングモールオリナスということでファミリー向けのものが多いゲーセン
狙い通りオタクオタクしい人はおらず、2セットで空き台ができるぐらいの稼働率だった
そこで神田明神でのプレイの練習もかねて少しばかしシャンシャン
昼過ぎに昼食へ

BBオススメの店に向かうも、どこも行列
比較的列がマシだった『五郎』といううどん屋に決定
うどん・そば・ラーメンといったものは無駄に高いイメージがあるので基本的に外食で行くことはないが、
五郎は比較的リーズナブルで手打ちうどんが食べられるので「これなら行ってもいいな」というレベルではあった
あつあつの大に天ぷらを3種ほど注文
IMG_2166_.png
天ぷらが想像以上にでかくてビビった

昼食後、BBはほぼ徹夜のためここいらで解散することに
とはいっても俺はホテルのため、BBは乗り換えのために上野までは同じ電車で最後までダベっていた


上野のホテルで荷物を回収して秋葉付近のホテルにチェックイン
軽く身支度をして神田明神に向かう

18時ぴったりぐらいに並んだが、結局できたのは1時間近く経った後だったかな
危惧していた1/3の晒し台にあたるもあらかじめ練習しておいたぼららら(SP)をプレイで難なくフルコン(リザルトには表示なし)
IMG_2167_.png
といっても実は神田明神でフルコンする必要はないんだけどね
プロフカード印刷のときに、担当のお姉さんに笑顔で撮る方法を教えてもらう
IMG_2168_.png
これは超有益な情報だった

あとは付近で夜飯を食べ、ホテルに帰って翌日から研修という形だった



そしてサテライトをやらずに今に至る
最近はめっきり行ってなかったイオンモールだが、ウェディング編のHRが実装&確率UPということで
25日26日の夜はひたすらにセンターでガチャを引いてた
結局この2日間で5時間ぐらいは引いたのかな、しかし凛ちゃんのHRを引くことはできなかった
投資は欲しいHRを追っかけた分も含めるとすでに1万円超
=3/30追記=
数枚印刷したプロフカードと合わせて135枚、つまり13500円
「これは来週の土日もガチャだな」って言ってたら社員Hが「平日暇なときに引いてこようか?」と
気が滅入ってたのもあり、せっかくなんでお願いすることに

そうして昨日、社員Hから引いたとの連絡
ガチャ回数2回、投資額は1100円だそうだ
ここでタイトル回収

正直ね、社員Hにお願いすれば絶対に引くだろうって確信があってお願いしたものある
あと「来週の土日もガチャやられると遊べない」との社員Hの不満も考慮した
正直自分では土日を使っても引ける気がしなかったし
そしてまぁ当然のように引いてくれたわけだが…
贅沢な話だが、今となっては正直頼むんじゃなかったと若干後悔している
低投資で引き当てるという最高の結果ではあるのだが、やはり努力(?)は自分でしてなんぼ
もともと他人に頼ることが嫌いな性格も相まって、今となっては土日全部使っても引けなかったという結果のほうがまだ納得できたんじゃないかと思っている
そんな感じで素直に喜べていない
これがまだ自分では1時間程度で2千円ぐらいしか引いていない、という状況だったならば「社員Hにサクっと引いてもらった、ラッキー」ぐらいに思えたのかもしれないが
やはり過程あっての結果、どんなに結果がよくても過程が微妙だと喜びも薄いということだな

なんて文句いいつつも当然ならが嬉しいし、何より不安がない
今週1週間ガチャのことを考えなくていいし、サテライトのやる気も出た
社員Hには感謝しかない
不満があるのは自分自身にだけ



ウェディングHRも手に入ったということで、目標が変更となった
変更後の目標はレベル65にしてグランドキャッスルを解放、ウェディングHRでLove wing bellをプレイするというもの
当初の目標をクリアしながら目指すことになるだろう
やる気が出てきたのでまたイオンびたりの土日が続くかもしれんな

【 2017/03/30 (木) 08:52:25 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ