時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

コミケ91:日記

絶対とはなんだったのか…
つーか4ヶ月も放置はさすがにやりすぎだよな
次から気をつけよう

正直なとこを言うとコミケがおまけでぱいちゃんNYライブがメイン
僕ラブもそうなんだけど、サークルの半分前後がサンシャインになってしまったために参加意義が減った
もともとの惰性感もあり、現状は東京に行くためのただの理由のひとつになりつつある

今回も社員Hと参戦
弟は不参戦

■2016/12/28 ~旅行初日~
いつもの時間に新幹線で東京へ
いつものホテルに荷物を置いた後は新木場駅に向かった


新木場駅から徒歩15分のとこにある『夢の島熱帯植物館』
IMG_2016_.png
今日は東京ついてからすることねーなーって新幹線の中で行くことにしたヤツ
入場料250円というタダも同然の価格
安いだけあってお値段以上には楽しめるが、管理が適当なのか植物によっては小汚いものや「枯れてる?」ってものが多々あった
館内にカフェがあり熱帯植物を眺めながらくつろげるんだけど、閉館時間間際だったのでカフェスペースは閉店
夜飯には早いので近くのドトールで時間を潰す

夜飯は近くにある『カレーうどん 千吉』
頼んだのは海鮮カレー煮込みうどん
IMG_2017_.png
おいしくはあったが、麺がモチモチすぎなのが気になったか
俺にはスーパーに売ってるような安物でいい
食べた後はそそくさとホテルへ


ホテルに戻って早々に風呂なりを済ますも
ダラダラとしてしまい結局日付が変わるぐらいまで起きていた
結局寝付いたのは1時とかそんなんだったかな



■2016/12/29 ~コミケ1日目~
始発前のつもりが案の定大寝坊
いつもは弟に起こしてもらっているため、まぁ無理だとは思っていた
そもそも前日寝るの遅かったし

準備をして現地に向かうも東に向かう途中で10時に
俺に初日の用事はないが、社員Hが逆転裁判周りを見たいということでそこらをブラブラ
弟に頼まれたものを回収しつつ企業をウロついて昼過ぎに離脱
そのまま歩いてお台場へ


ついたらまずはパレットタウン内にある
IMG_2018_.png
『STEAK & CAFE by DexeeDiner』で昼食
IMG_2020_.png
食い終わった後は社員Hが「さっきみたレインボーケーキが食べたい」とのことなんで『コバラヘッタ』に
確かにレインボーではあったが、メニューの写真よりコントラストが低め
着色料全開の毒々しいのを期待してただけに若干拍子抜け
レインボーのクリームは色が違うだけで味が一緒ってのもガッカリポイント

その後はフラフラとダイバーシティへ
近々撤去されるということで実物大のガンダムを拝んだ後ダイバーシティ内をウロウロ
IMG_2023_.png
暗くなった頃ににレインボーブリッジを見たり、
IMG_2030_.png
フジテレビのライトアップを見たり、
ふと目に入ったしまむらを見てみたり、
規定の時間に始まるガンダムのライトアップを見たり
IMG_2034_.png
すごいどうでもいい感じの時間の使い方をした

そっからパレットタウンに戻って大観覧車
IMG_2037_.png
観覧車なんて何年ぶりだろうか…10年単位で乗ってないのは間違いない
そのまま夕食求めてフラフラしてるとゲーセンがあったのでチラ見
射的があったのでやってみた、これも10年単位ぶり
1000円分の弾で150円分ぐらいのお菓子をGET
その後はパレットタウン内の『GREEN ASIA TOKYO』で夕食(だったはず)
IMG_2045_.png
食後はそそくさとホテルに帰還
お台場からだとタクシー代がかなりかかってしまった



■2016/12/30 ~休憩日~
特にめぼしいものもないんでこの日はコミケに行かず
すでに若干の疲れもあったので、浅草に行って休憩のできるホテルで夕方まで休憩
夕方から浅草をブラブラ
遅めの昼飯を適当なもんじゃ焼きの店で済ます
安くてうまいもんだから酒もいれてがっつり食ってしまった

その後は歩いて東京ソラマチへ
IMG_2053_.png
まずはポケセンに行き、若干時間があったためカフェで時間を潰す
20時半になったら『スカイツリー』に
まずは350mの展望デッキ
IMG_2058_.png
その後に450mの展望回廊(夜景はあえて上げない)
IMG_2079_.png
せっかくだから展望デッキにあるカフェとかで優雅に過ごしてみたかったが、最終ので予約したために時間がなくて断念
事前に調べておくんだったな…


ホテルに戻って風呂なりなんなりを済ませたあとラウンジでダラダラ
疲れも溜まっていたので3日目の朝一も諦めることにした
適当な時間に就寝



■2016/12/31 ~コミケ3日目~
1日目よりは早い時間にホテル発
列に並んだのは9時ぐらい
東に新しく7と8が出来たために東に並べる人数が限られ、漏れた人らは西からホイホイ経由で東に行く形だった
ちなみに並ばされたのはここあたり
遠すぎ
11時前には入場してラブライブ周りを巡る
半分以上がサンシャインのため、あっという間に終わる
弟に頼まれたのを回収して昼過ぎに開場を離脱

社員Hがサイゼリヤに行ったことがないということなんでホテル付近のサイゼリヤで昼食
夕方前に出発
ホテルに戻って荷物を回収して31日~2日の間に止まる五反田のホテルに移動


五反田のホテルに着くもチェックインは22時のため、荷物を預けて新宿へ
新宿に着くも
・アドベンチャータイムショップがあると思っていた新宿マルイアネックスではそれらしきものがなく
・新商品が売ってるはずの新宿駅のヴィレッジヴァンガードは年末休みでやっておらず
・夕食に行く予定だったRAKERUは年末営業のため夕方で閉店
・東京都庁も年末で休み
と、新宿での予定が丸つぶれ
疲れてきたので作戦会議もかねて近場のドトールで休憩
結果、ホテルのチェックインを20時からに変更して五反田に戻ることにした


五反田のホテルにチェックイン後、近場のスーパーで夕食とか酒とかを買い込んでホテルでくつろぐ
あまりにくつろぎすぎて気づいたら寝てた
起きたときには3時50分、すでに年越してたっていう



■2017/1/1 ~ぱいちゃんNYライブ~
8時ぐらいには起きていたが、あまりにもダラダラとしすぎて現地についたのが12時過ぎ
IMG_2086_.png
つまりぱいちゃんの物販に間に合わず
どうやら東京ドームでジャニーズのライブがあるらしく、ジャニオタが周りの店を占領していた
空いてる席のあるSUBWAYでライブ前に昼食

13時ぴったりに入場
ここで社員Hがサイン入りの年賀状を引き当てる
引いた直後には「お、たぶんいいもんだよねコレ」みたいな感じだったのだが
追々調べてみるとどうやら1公演につき25枚しか配布されない激レアらしく、
その年賀状を受け取った人は今年行われるライブの関係者席に無料で招待というとんでもない特典付き
さらには公演後の関係者挨拶も見ることができて関係者限定パス(何かは不明)ももらえるらしい
1枚で2名まで可ということなんで、もちろん2人で行く

昼の部はアリーナほぼ最後尾の右端で「これ究極のクソ席や…」って思っていたのだが
ライブ開始と同時にぱいちゃんが目の前の扉から登場、そこから神輿みたいなもんでセンターステージへ
直線距離にして1m程度の至近距離で見ることができた
ただ目の前から出てきたという点では神席だったものの、ライブの席としてはやはり微妙
人の合間合間から見えるぐらいだった

昼の部が終わって外に出ると周りはジャニオタだらけ
ジャニオタだらけのベローチェで夜の部まで時間を潰す

夜の部は第1バルコニー1列目というシンプルな神席
位置としては昼の部のちょうど上あたり
夜の部も同じ扉からぱいちゃんが出てきたため、やはり目の前
ただ傘をさしてる上アリーナ方面しか見てくれなかったため、目の前の傘を眺める形になった
逆にライブの席としては文句なし
若干突起しているためにステージは近いしとにかく見やすい
銀テープもギリギリ飛んできたし、手すりもあるのでこれ以上ないぐらいの席だったな

ライブの感想は後記


ライブ後は五反田に戻ってジョナサンで夕食を取ってからホテルへ
酒飲んだりしてダラダラしたのち風呂に入って、あがったあとすぐにベットにダイブしたらそのまま寝てしまい気づいたら朝7時
チェックアウトは10時なので、あまりホテルを満喫できないままチェックアウトする羽目に



■2017/1/2 ~旅行最終日~
10時直前にせかせかとチェックアウト
荷物を預けに東京駅行った後、秋葉原へ


12時ぐらいからしのぶさんと昼食の予定だったんで、それまで時間を潰すためキュアメに
キュアメでは年末年始限定のメニューがあったんでそれのプリンを注文
IMG_2089_.png
ドリンクはコラボ中の魔法少女育成計画のやつ

13時前にキュアメを出てしのぶさんと合流
近くにあるしのぶさんオススメの店『ねぎし』に行った
頼んだのはねぎしセット
IMG_2091_.png
お値段そこそこなだけあっておいしい
貧乏舌だから高いもんは基本お値段未満に感じて「次はないかな」って思うんだけど、
この値段でこの味なら「次もありかな」と思えた
ちなみにしのぶさんにおごってもらった

食後は『セガフレード・ザネッティ』であずき豆乳ラテを飲んだ
IMG_2092_.png
1時間ぐらいで次の店へ

次は『くりこ庵』でコイキングのたい焼き
形がコイキングなだけで普通のたい焼きやね
俺には「レンチンのたい焼きよりはおいしい」程度の違いしか分からんかった

神田明神に向かう途中でしのぶさんと別れる
神田明神に着くも
IMG_2093_.png
列がヤバイんで参拝はナシ
次の目的地へ


ある目的で新宿に到着
ある目的ってのはめんトリとコラボしている『Pearl Lady』
コラボドリンクのめんトリスペシャルを注文
IMG_2098_.png
一緒に写ってるぬいぐるみは社員Hが秋葉で取ったヤツ

そのまま東急ハンズへ
目的はもちろんめんトリグッズ
IMG_2100_.png
めんトリぬいぐるみMも欲しかったが、明らかに荷物になるのでミニキーホルダーぬいぐるみだけ購入
いい時間なので東京駅へ


さすがに今回はお土産が必要だろうと東京駅構内をブラブラ
買った後スノハレの聖地でも見ていくかと思っていたが、いい時間なので断念
そのまま新幹線で秋田へ
大宮あたりから大曲あたりまで寝ていた



今回を振り返って

年末年始ということでやってなかったり、気づいた時間にはすでに閉まってたりと
下調べしなかったために無駄足ってのが非常に多かった
そもそも全体的な準備が適当で、コミケに関してはサークルチェックもまともにやらず
ホテルで即興でするもチェックリストの紙をホテルに忘れるという意識の低さ
まぁ単純にそれだけコミケへの意識が薄れてるってのもあるんだけど

あとはある程度のスケジュールは立てていたものの、結構スカスカだったために「何しようか」っていう場面が多々あった
そういう場合は社員Hに頼りきりになってしまっていたのでそこも反省点か


ぱいちゃんのライブの感想としては
ミュージカル調のみもりんと違ってこれぞライブって感じ
昼の部と夜の部で半分ぐらいセトリが違ったのもあって2部とも楽しめた、席も神だったし
心残りなのが素晴らしきSekaiの発売日上、受け取れる前に東京に行ったため
聞いたことがない状態の参戦だったことか
あと知らない曲がいくつかあった
そういや結局コールの練習も一切してなかったんだよな
昼の部でタオル忘れてHANABI!!でタオル回せないなんてこともあった
なんだかんだで細かいけど色々やらかしてるな
次は気をつけよう



次の予定は完全に未定
多分GWのぱいちゃんBDライブかなあって感じ

社員Hも同じこと思ってたようなんだけど、イベントごと目的で東京に行くと基本連休やらなんやら
そうなると人が多すぎてウンザリすることが多いんだよな
そのうち人の少ない平日とかのタイミングで東京行きたいところ

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ