時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

イベント:Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue” in 武道館

18日から東京出張が始まり、合間合間に有給を使って東京に滞在
ライブ当日の28日もあわせて計3日の有給を使ったな

今回は旅行記ってほど書くことがない
いつもの旅行記に加えて軽くライブの感想でも書こうかね

ライブには社員Aと参戦

■2016/10/18~27 ~出張&有給~
ホテルはカプセルでもキャビンでもない普通のビジネスホテル
値段がかなり安く、秋葉原に近いから今後も利用することになるだろう
最近はあるPS3のゲームにはまっていてPS3本体とかをホテルに持ち込んでやってた
それ以外はパチスロ
暇なときや休みの日はこの2つしかまずしなかったね
ちなみにパチスロは差枚数がマイナスに転落するぐらい負けた
台選びも引きもなにもかもがゴミだった
その他旅行らしいことは一切してないので割愛



■2016/10/28 ~ライブ当日~
12時ぐらいから物販に並ぶつもりで10時にホテル発
出てから10分ぐらい歩いて忘れ物に気づきホテルに戻る
このときついでに上着を薄いのに変更


まずは新宿マルイアネックスにあるアドベンチャータイムショップに向かった
もちろん俺が興味あるわけでなく、社員Hに頼まれて行った感じ
途中セブンのカフェオレが飲みたくなったのでセブンに寄るも、相当寒いことに気づいて思わずホットの午後ティーを購入
現地着いたら
IMG_1979_.png
買うもの買って早々に武道館へ


すぐそこの新宿三丁目から九段下で10分もかからず
IMG_1981_.png
11時半頃に物販列に並んだ
並んでる途中雨が降り始め気温も急低下、息が白くなるまで冷え込む
こちとら半袖に薄いの1枚羽織ってるだけ
ホテルに戻ったときわざわざ薄いのに変えたのが完全に悪手となる
軽く凍えながら13時を待った
並んでる途中、秋田からこちらに向かっている社員Aに傘を買ってくるよう頼む

結局買えたのは14時過ぎ
とはいえ比較的早めに並んだおかげで武道館Tシャツ、ブレード、リストバンド、タオル全て買うことができた
ちなみに社員Aのぶんもあるので各2個ずつ
自販でホットミルクティーを買って温まっているとまもなく社員Aが到着
社員Aに物販を渡し、各自いったんホテルに行って準備後にキュアメイドで合流という形に


キュアメイドではいつも通りダラダラと
チャンピオンカツカレーとなんかのコラボドリンク
デザートに日替わりケーキにディンブラのミルクを頼んだ
17時40分ぐらいに出て徒歩で岩本町→九段下


現地に着くと入場中の人だかり
IMG_1984_.png
うちらは2階南ド真ん中の席なのでアリーナとは違うところから入場
若干遠めではあったが、前列より比較的高くて前の人が一切邪魔にならず
真正面ということもあって非常に見やすかった
ちなみに手すりもあった
席の特定が超簡単なんで、BDとかで写ってたらすぐに分かるだろう


ライブ後は秋葉原に行って適当な店で飲み
社員Aが「みもりんのライブ最高だった」を連呼するマシーンになってた
残念ながら23時半に閉店のようで、1時間そこらで追い払われるように店を出た
ちょっと足りない感じもあったからもう1件行こうかと考えたが、社員Aの起床時間が24時間を越えたため解散(夜勤明けに寝ずに来た)

ホテルに帰って風呂も入らず早々に寝た



■2016/10/29 ~帰るだけの日~
天気がよければ社員Aとラブライブ2期11話の聖地に行こうと話していたが、あいにくの曇り空で予報では午後から雨
当初の予定どおり、朝10時の新幹線で秋田に帰った



ライブの感想は一言で言うと想像を超越する楽しさだった
アニサマのときの教訓を生かして、ほぼ全ての曲をカラオケで歌えるぐらいには聴きこんで予習
どの曲も知ってるわけだから常にテンションぶち上がってた(限定のクリスマスソングは聴いてませんでした)
コールとかの予習はしてなかったからスマイリウム振りとかに最初は対応できなかったのが心残り

ライブの感じは噂どおりミュージカル調
MCもだらだら喋らずサクサクと、だからといって手抜きというわけでもなく
全てを通して楽しめたライブだった(みもりんにしか興味ないから曲間のダンサーはいらんとか野暮なことは抜きにして)
ひとつだけ気になったのはダブルアンコールがユニバーページだったことかな
MCで夢夢連呼してたから「夢見る!信じる!未来叶えて! 」を歌ってくれると思ってた

半年近く前にノリで社員Aの連番に乗ったときはこんなに楽しめるとは思ってなかったな
アルバムを買って最初聴いたときもなんか曲がイマイチに感じて「これライブで楽しめるかなあ」なんて心配をしたもんだけど
数日も聴くとライブで聴くのが楽しみでしょうがなくなってた

次回も行きます



さて、11月は特別なにもなく(僕ラブ14はとてもじゃないが行けない)
めぼしいものは冬コミ兼ぱいちゃんNYとなった
最近同人界もμ'sからAqoursにシフトしてるとこが多くて冬コミが完全にぱいちゃんNYのついで感ある
とりあえずそれに向けてアルバムを全部買って、ライブBDも買ってコール等の予習も完璧にしておこうと思う

【 2016/11/22 (火) 11:53:15 】 | にちじょー | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ