時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

僕ラブ13:etc

以前の記事に書いたように、社員Hとの旅行
基本的に社員Hの趣味についてく感じのプラン
全体的に「興味はあったけど行ったことがなかった」ってとこに行ったな
あと台風が着てるのに酷い雨に当たらなかったのは幸い

そういやFinalLoveLiveのBD発売間近ということで、山手線にラッピング車両が走ってた
この情報が出た瞬間から東京行くのが待ち遠しくて仕方がなったね

■2016/9/17 ~旅行初日~
いつもの時間の新幹線で東京へ
隣が社員Hだったので、隣の心配をしなくていいのがよかった
今回は飯田橋のホテルなんで、上野→秋葉原→飯田橋って感じで向かった

ホテルに荷物を預けてから『竹むら』に
やはりアニサマのときに見たのは夏メニューだったようで、今日が最終日のこと
せっかくなんで夏メニューのあんず白玉クリームあんみつを注文
で、そのとき社員Hに言われて初めて知ったんだけど
みつまめあんこがついてあんみつなのね
次からみつまめを頼もうと思いました(みつまめにあんこは個人的にしつこい)


軽く予定を考えてから池袋の『サンシャイン水族館』へ
水族館とか俺の柄でもないけど、まぁ友達となら楽しいだろうと
そもそも一人だとすることないからな
趣味とかの合う社員Hだけあって、なんだかんだと楽しめた

次の予定に向かう前に、サンシャインシティ内にあるポケセンに寄った


21時半から新宿にある『カプコンバー』に行く予定なのだが、
若干時間があったので都庁の展望室でも見にいこうと
現地に着くと思った以上に人がいて看板を見るとエレベーター30分待ち
さすがに無理ってことで若干早いがカプコンバーに向かった
向かう途中にデレステの広告(?)があった
IMG_1865_.png
金あんだなー、そりゃそうか

カラオケパセラ内のカプコンバー前で待機、時間になったら入場
店員のノリや空気がセガコラボカフェを彷彿とさせる感じだったのはマイナス面
メニューは面白いものが多く(特に飲み物)、この手の店にしては結構リーズナブルだったのがプラス面
なるほどくんドリンクにユガミさんオムライス
IMG_1867_.png IMG_1870_.png
意義ありオニオンリングにおどろきくんミネストローネ
IMG_1872_.png
ホームズドリンクに龍ノ介サラダ
IMG_1871_.png IMG_1868_.png
ど、まぁこれでもかというぐらい注文した

ちなみになぜカプコンバーなのかというと、社員Hが逆転裁判大好きで絶対行きたいとのことで
俺も昔逆転裁判1~3をやったぐらいには好きだったから
4~は「DSだからやったことがない」という話をしたら3DSとシリーズ全部(大逆転や逆転検事も)を貸してくれて
ここ数ヶ月は逆転裁判ばっかやってた
ちなみに現在は大体全部終わって、逆転検事をやってるところ


カプコンバーを出るともう23時半
初日にも関わらずかなり疲労困憊気味にホテルに帰還
とっとと風呂に入って僕ラブの話を軽くしてから就寝



■2016/9/18 ~僕ラブ~
7時ぐらいには目が覚めた
僕ラブに早々に並ぶ気もないんで、日曜の朝にやってる○○ジャー系と仮面ライダー系とプリキュアを見てからダラダラと準備
11時ぐらいに着けばいいやって時間に出発


11時ぴったりぐらいに着
人は前回より少なめ?な感じ
この後の予定もあるんで、1時間程度でサクっと終わらせた


次の予定のために品川に移動
とりあえず昼食に中本
前回の記事に書いたとおり、結局味噌タンメンに逃げた
食ってから蒙古タンメンでもたぶんいけたなって思った
来月行くようなら蒙古タンメンにしよう

そのまま品川アクアパークへ
てっきり水族館みたいなとこかと思っていたら、水族館×遊園地みたいな感じだった
イルカショーはそこそこ面白かったものの、
人が多すぎて話しにならないのと、コレジャナイ感がやばかったんで今回の旅行で一番イマイチだったヤツ
足早に軽く全体をまわって、終わったらすぐ次の予定へ


次の予定は表参道にある『ことりカフェ』
水族館以上に俺らしからぬようなとこだが、この手のカフェには少し興味があった
ちなみに鳥は大体好き
以前の夏コミの記事に「待ち時間にスズメにエサあげて戯れてた」って書いた気がする
ケーキドリンクセットと、17時前だったんでふれあいタイムも頼んだ
ケーキはなんともまぁかわいらしい感じ
IMG_1876_.png
ふれあいタイムは誰も指名しない文鳥とみんな指名するタイハクオウムを選んだけど
文長は指に乗せてもすぐ飛んでいく感じでふれあった感はほぼゼロ、指名されない理由が分かった
タイハクオウムは腕に乗せたりできないので、止まり木にのせたタイハクオウムを触る感じなんだけど
別にベタベタ触りたいわけではなく、腕とかに乗せたのを眺めたいだけなんで控えめにふれあった(そもそもタイハクオウムを選んだのは社員H)
満足したところで次の予定へ


歩いて原宿に
予定では『しあわせをよぶふくろうの城』に行く予定だったのだが、予約時間より若干早めだったんで
時間つぶしもかねて道場破り、もとい『ラフォーレ原宿(サンシャインコラボver)』に寄った
開催日2日目なのに着いたときには店内は誰もおらず
社員Hと苦言を吐いたりして10分もつぶせずに離脱
行っておいてその場にいるのが嫌になったとかではなく、ただ単純に長居する用がなかった

時間前にふくろうの城へ
ふくろうカフェをうたってるので喫茶店をイメージしてたんだけどそんなことはなく
部屋の一室にふくろうが陳列(文字通り)してあり、それを眺めたり触ったり
時間内に1匹数分程度腕に乗せてもらったりとカフェ感はほぼゼロ(強いて言えば入店時に缶ジュースを1本もらえる)
といっても猛禽類なのでベタベタ触るわけにもいかず、時間の大半をただ眺めるだけで終わった
眺めることしかほぼできない点がダメとは思わなかったけど、部屋が小汚い(フンもあるので仕方ないが)のとカフェ感がほぼゼロだったのがイマイチだったな
なんだかんだで時間ギリギリまで居座ってから2日連続となるカプコンバーのために新宿へ


カプコンバーまで時間があったので、駅内にあるカレー屋で夜飯
「カレー屋で普段食えるようなカレーを食う必要はないよなあ」って思って人生で食ったことがあるかないかぐらいのグリーンカレーを注文
普通においしかったが、今思うとそのときは普通のカレーが食いたかった気がする

夜飯を食ったのでカプコンバーでは間食的なメニューを主に注文
ハミちゃんドリンク
IMG_1880_.png
ダンテパフェ
IMG_1881_.png
エボアボドリンク
IMG_1883_.png
ネロのフィッシュ&チップス
IMG_1887_.png
デビルメイクライ寄りなのは俺がデビルメイクライが好きだから
つっても実際にプレイしたことあるのは初代だけで、2と3はプレイ動画を見ただけ
4は見たことすらない(スロットのクロスは1度だけ打った)程度だけど
昨日よりは控えめなはずだが、それでも1人で3000円ぐらいにはなったかな


早々にホテルへ戻り、すること済まして気づいたら寝てた


■2016/9/19 ~旅行最終日~
本来の予定では早朝からカービィカフェの列に並ぶ予定だったが、6時に一度目が覚めた段階での状況をTwitterで確認したら
すでに50~100人並んでいるとの情報があって無理と判断
疲れが溜まっている点も考慮してそのまま二度寝してチェックアウトギリギリにホテルを出た


カービィカフェに行かないと決まったことで3日目の予定を考える必要が出てきた
とりあえず秋葉に行くもスクフェス展は11時からだった
山手線なうを見てみたらちょうどラッピング車両が通るようなのでUDXで軽く撮影
IMG_1889_.png
スクフェス展まではガンダムカフェで暇つぶしすることに
前々から興味はあったが、実際に行くのは今回が初めてとなる
シャアザクカレーかアッガイカレーかで悩んだけど、ここでも弱気にアッガイカレー
IMG_1893_.png
ドリンクはキラ

12時前にUDXのスクフェス展へ
地味~に並んでたけど捌けも早い
IMG_1897_.png
スクフェス感謝祭に行ったときに見たようなものばかりで目新しさはほぼなし
軽く眺めて後にした

山手線なうを見てみると、もう少しでラッピング車両が秋葉に到着するようなんで秋葉原駅へ
思ったほど混んでおらず、車両間の移動もそんなに難しくはなかった
社員Hを引っ張る形で車両から車両へと移動に移動を重ねて写真撮ったりした
久々にμ'sにまつわるものに関われたことで感極まる俺
チョロイったらありゃしないんだけど、特にコレとかきたね
IMG_1916_.png
結局落ち着いたのが大崎あたり
目的地は上野だったんでこのまま乗ってることにした
社員Hはガンダムカフェで食った飯の消化と疲労でオネムだった


上野ではまず『国立科学博物館』へ
ここも品川アクアパークと同じで人だらけ
展示物の興味以上に人がいすぎて見てまわるがだるかったのが正直なところ
今度から人が多いところは回れ右だわ

次の予定は浅草をブラブラ…だったのだが
傘が必要なぐらい雨が降ってきたのでブラブラという気にもならず
代わりに上野駅でシレトコドーナッツのジェラート
確かくるみとキャラメルのダブルにイノシシを乗せたかな


雨は相変わらず
屋根のあるとこなら問題ないだろうと候補にあった浅草の『鳥のいるカフェ』に向かった
ここに行こうと思った理由はホームページにある
>② 当店のインコは非常に慣れています、足元をうろうろしていますのでご注意ください。
の一文
現地に着くとやはりカフェ感はゼロ
代わりに部屋は鳥だらけ
人に慣れてるという言葉通り、立ってるだけで頭や肩に乗ってきたり
足元によってきて靴紐をいじってきたりと個人的にはストライクな店だった
あっという間に1時間経ったので店を出た

そのまま浅草のアーケード内をブラついて夕食のアテを探す
個人的にハンバーグが食いたかったので、目に付いたハンバーグの店に
まわりの店はガラガラなのに、この店は妙に混んでると思ったら値段が観光地にしてはリーズナブル
地味~に帰りの新幹線まで時間がなかったので、早めに食べて足早に東京駅へ



東京駅につくとちょうどラッピング車両がくるようなので最後に見送り

あとは新幹線に乗って秋田へ
気づいたら寝ていて、気づいたら秋田だった



今回を振り返って

今回は社員Hとの旅行で一風変わったものであったために予定をがっつり考えて行った
そのおかげで暇することはなかったが、逆に忙しくかなりの疲労感があった
まぁ社員Hはそんな高頻度で東京に行くわけでもないんで、行きたいとこ片っ端から行ったから仕方ないんだけどね
変に暇なよりは全然いいから不満というわけではない

強いて言えば人が多いとこは回れ右するべきだった、って事かな
↑に書いたとおり、品川アクアパークと国立科学博物館は人が多すぎて楽しむ気持ちよりとっとと出たいという気持ちのほうがはるかにでかかった(コレジャナイ感が強かったのも相まって)
次からは人が多そうなとこは行かないようにする



さて次回の東京は10月28~30日、みもりんの武道館
なのだが
会社の研修が10月19日から26日まであるため、27日を有給にして30日まで東京という予定
つまり19~30日の間ずっと東京
正直東京にいてもすることがないし、10日以上もいるとウンザリしそうだ

【 2016/10/17 (月) 21:37:53 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ