時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

イベント:Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-

予定ではシカちゃんのリリイベに当選していれば2週連続で東京
なのだが、まさかの落選で20~21日は秋田市で友達と遊んでた

アニサマの座席はB4後方右端で中央ステージが目の前
神とまではいかないが超良席

ちなみに言わずもだが、ラブライブにはまってからまともにアニメ見てないんで
候補リストに載ってる曲の9割は知らない

今回も社員Aと参戦

■2016/8/27 ~アニサマ前日~
新幹線の時間はいつも通り
仙台で大嫌いな種類のタバコのにおい(年いってる人がよく吸ってるイメージ、安そうな草のにおいがするやつ)をまとった人が隣にきてずっともだえてた
秋葉目的なら東京→秋葉と行くよりも上野→秋葉と行ったほうがもちろん早いということで
はじめて上野で降りてみた
結果として、秋葉に着くのは確かに早いが数分程度でまぁ誤差
東京駅と比べて人が少なくて歩きやすいけど、新幹線のホームから山手線のホームまでが遠い
正直どっちでもいいな

ホテルに荷物を預けてから竹むらに
頼んだのはあべ川
夏限定かは知らんけど夏っぽいメニューが増えてた
予定とかを考えて離脱


本来ならカタハネとコラボしてる「スープカレーカムイ」に行きたかったんだけど、
コラボが26日までで27日土曜は定休日っていうダブルパンチ
仕方ないのでキュアメに向かうもダンガンロンパとのコラボで整理券なければ入れないと
当てがなくなり適当にブラブラしてたどり着いたのがCOCO'Sっていうね
秋田にもあるチェーン店で許せるのはCOCO'Sだけ
やみつきカリカリポテトはCOCO'S行ったら絶対に頼む
ダベったり明日の詳しい予定を考えたりしてたりしたら3時間ぐらい経ってたな


COCO'Sを出た後はエロゲの中古屋めぐり
というのも社員Aは実妹ルートがあるエロゲーが大好きで、
以前話題になったときにマーガレットスフィアを教えたら「次東京行ったら絶対買う」とのこと
紙風船は閉じてる時間だったんで適当に色々めぐるも売ってすらないという
結局トレーダーに1300円で売ってたっていう、安くすぎだろ
まぁゲーム自体はとびきりクソだからな、実妹ルートがあるって点を除けば


明日の朝早いため早めに解散
21時ぐらいだったな



■2016/8/28 ~アニサマ当日~
りっぴーの書道Tシャツ目当てで6時ぐらいに現地着
物販開始は9時だったから3時間待ったわけだけど、社員Aと待ってたから長くは感じなかったな
で、まぁ現地6時じゃとてもじゃないけど買えませんでした
本当の始発なら買えたかも?ってことなんで、もう1時間早ければ…って感じか
仕方ないので816Tシャツの白を購入、1月1日のライブで使えるだろうからまぁよし


テンションを8割がた落としつつ、りっぴー行きつけの「武蔵野うどん藤原」に
本来は定休日なのに、臨時営業という商魂たくましいフットワークの軽さ
店内には祭壇が置いてあった
IMG_1847_.png

頼んだのは旨辛なす南蛮汁うどんの辛さ1
IMG_1852_.png
これが標準の辛さらしいけど、むせるぐらいには辛かった
というか「もしかして俺って辛いもん苦手なんじゃ?」って思うぐらいむせた
来月は僕ラブついでに中本で蒙古タンメンを食うつもりだったけど、ちょっと食う自信なくなってきた
ゆっくりするような店内でもないんで食べ終わって即離脱


いったん東京に戻る、ライブの準備とスイーツ目当てで
スイーツは選考の結果、浅草の抹茶系に決定
適当にブラブラして世界一濃い抹茶のジェラートがあるという「壽々喜園」に到着
No.7(一番濃いヤツ)と和紅茶のダブルをカップで注文
IMG_1853_.png
正直な感想としては「世界一濃いってのはこの程度なのか」って感じ、まぁ期待値が高すぎたな
もちろんそこらにある抹茶といいつつ風味しかしないものとは比べ物にならんかったけどね
和紅茶は要はミルクティーアイス、これは期待値以上で文句なしのおいしさ
来月も行こうかな?


ライブ準備のためホテルに戻る
つっても着替える程度なんで時間が余る
近くのベローチェで時間つぶし
開演30分前に着こうって時間に秋葉発


結局開演10分前に現地着
入場できたのは16時過ぎだったんじゃなかろうか

ライブの感想は想像以上に楽しかった
そんで分かったことが
興味のないグループの知らない曲が立て続けにこられるとテンションが下がる
逆に知ってる曲がくるとテンション爆上げ

ってことだな
予習してた5曲が来たときはテンション上がったけど、それ以外(ラブライブ声優のを除く)の曲は正直どうでもいい感じあった
まぁ分かってたことだけど、アニサマは俺向きじゃない


秋葉に帰ってガストで飯
今回東京に来て、飯という飯がことごとく秋田にもあるようなチェーン店ばかり
このときは時間の絡みでチェーン店しか開いてなかったから仕方ないにせよ、その他のときは色々候補あるやろって思った
だらだらとダベって1時過ぎに離脱、ホテルに帰る



■2016/8/29 ~旅行最終日~
アニサマの終わる時間的に新幹線が間に合わないので有給にした旅行最終日
チェックアウトの時間にホテルを出て秋葉をブラブラするもすることがない
以前ならセガとかゲマとかメイトとか、要はラブライブが関わってそうな店をブラつくだけで時間が過ぎたもんだけど
現状でそこらに行くとサンシャインがはびこっているのでむしろ行きたくない

そうなると現状勝手に足が向かうのはパチスロ屋、天気も悪かったし
事実かどうかは置いといて、軽く調べると評判のいい「アイランド秋葉原店」
店内を適当に見てギアスR2の角台で打つことに
ちなみに台選びは完全に適当、そもそもそのとき打ちたいと思った候補が偽かA偽かギアスR2しかない

まず結果は9500円の勝ち
2000円入れてボナからC.C.斜め揃いで7戦ぐらい継続、終了画面に高設定示唆
そっから出玉飲まれつつ500ハマリぐらいで引いたREGで金枠C.C.(偶数確定)
「これは追うしかねえ」って思って続けるもARTとボーナスがかみ合わずゴミみたいなスピードで増えるコイン(出玉だけでまわせてる点はさすが高設定といったところか)
打ち始めて4時間以上経ち、外も晴れてきたのでヤメた
流しに行こうと思ったらA偽があいてたんで、1回だけボーナス引こうと思ったら投資100枚でREGという泥展開
今度こそ本当にヤメ


とはいっても外に出てすることもなく、とりあえず飯にしようとキュアメへ
さすがに平日だし昼時過ぎたし行けるだろって思ったら5階まで列が
断念して適当にブラブラしていたら前から行こうと思っていた「カフェ・フレスカ」が見えたんでそこで昼食
店内が暗すぎるのと、ある店員がだいぶそっけなかった点を除けばリーズナブルだしいい店
大盛り推しの店だけに、大盛りを頼んだらバカでかいオムハヤシが出てきた
お得だからって大盛りにすると多すぎて後悔するいつものパターン、全部ちゃんと食べたけどね


店を出るも、何度も言うようにマジですることがない
アイランドに戻ってさっきのギアス空いてたら新幹線の時間までツッパろって思って戻ってみるも座られていた
結局ビッグアップルに行って適当なギアスR2に座るもストレートで12000円吸われる
これで得た教訓は
・高設定確定の台は迷わずツッパれ
・最初に決めたことに背くといいことがない

の2点
特に後者は後悔がヤバイから絶対遵守だな


といっても(ry
一応雲は厚くて黒いけど日はさしてるので、散歩がてら僕ラブのホテルの下見に行くことに
ビッグアップルから歩いて30分ちょっとのところにある
のだが、さすが俺といったところ
携帯の電池が少なめだからと地図を見ずに歩いていたら若干道を間違えて40分ちょっとかかった
戻ろうとしたところで雨が降ってきたので帰りは電車で


(ry
とりあえずゲマでラブライブの漫画とごちうさ5巻を購入
なんともびんみょーな時間の余り方なんで、後悔覚悟でビッグアップルのA偽を打ちに
結果500円負け(端数お菓子のためほぼトントン)
ボーナス確率はよかったんだけど、REGに超寄ったせいで勝ちにはならず

気づいたらいい時間だったんで、気持ち急ぎめに荷物回収して東京駅へ
新幹線では隣がずっと来なかったから快適だった



今回を振り返って

とりあえず秋葉にいればどうとでも時間をつぶせるという状態ではなくなってしまったのを気づかされた
特に今回はキュアメにすら行けなかったため、秋葉でできることは本当になにもなかった
むしろ歩いているとサンシャインらしき曲が流れてる店が多くて不快感が溜まるレベル
そう考えると秋葉にあるからってことでいつも使ってるホテルを今後も使い続ける必要はないなと思った

それに関連して、なーんにも用事がないときにすることが一切ないのが致命的だって思う
毎回「予定をしっかり立てればよかった」なんて言ってるけど、そもそも立てる予定がないんだよな
どこかを観光したいという気もほとんどない、ただ単純に東京ですることがない
今回の3日目とか結局9割方パチスロ打ってただけだからな
まぁすることが一切無かったのは事実だからそれがダメだったとは思わないけどね
んじゃすることないなら宿泊費払って東京にいる必要もないよねって思った
今回は単純にアニサマ後に新幹線に間に合わないから勝手にフリーの日ができただけだけど

ホテル選びといい滞在日数といい、いろいろと考えさせられる旅行だったな



さて次回の東京は9月17~19日
メインイベントは僕ラブだが、それ以外にもすでに色々と予定を考えてある
というのも、次回は社員Hとの旅行になる
この社員Hとは妙なとこで気が合うので、今までの旅行とは一風代わった旅行になると思う

ちなみに10月28~30日も東京
これはみもりんの全国ライブツアーのファイナル(武道館)に社員Aと参戦するため
アニサマで知らない曲でブレード振るより、知ってる曲でブレード振るほうが100倍楽しいということが分かったんで
みもりんのライブにはがっつり予習して参加したいと思う

【 2016/09/14 (水) 22:27:17 】 | にちじょー | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ