時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スクフェス:大型アップデート

実はすでに
・FinalLoveLive記
・シカちゃんBDイベ記
・僕ラブ&スクフェス感謝祭記
は書き終わり画像を加工して載せるだけ
まぁそれが面倒でずるずると下書きのままなんだけど
スクフェス感謝祭ですら1ヶ月以上前やんけ

とりあえず最初にスクフェス記事を

1イベントで2キャラはAqours限定かと思ってたけどそうでもないらしく
のんたん&かよちんチャレフェスの結果は
IMG_1741_.png
といった感じ
27日の段階で50000pt
28日に70000pt稼いで
29日に40000pt稼いだ感じ
チャレフェスは長時間やるのが苦じゃないからいいね
1曲1曲独立してるからコンボ切れてもなんとも思わん



UR実装履歴&ペア履歴更新
UR実装履歴_20160630
大型アップデートでセンタースキルが改変されたからこの表は時代遅れだな
もともと自分のペア考察用に更新してたわけだけど、
もう9週目で埋まったし10週目あるか分からんしで次からはもう更新しなくていいかな

そんで今回の小悪魔編はみんなかわいすぎるな
次回は確率アップが4枚&ことりんを狙えるんで凛ちゃん出るぐらいまでは引こうかな
SR確率もあがったからそんなに金かからんだろ(フラグ)



そういや昨日大型アップデートがあったわけだが、めぼしいのは
・シールで覚醒可
・部室拡張(+サポート等別枠化)
・ユニット関係なくパートナー設定可
・覚醒カードの表示を未覚醒状態で表示可

ぐらいかな?
コレクターには嬉しい改変
センタースキル改変やスクールアイドルスキル実装とかのユニット強化面は至極どうでもいい

とりあえず改変によって3枚目以降の未覚醒見た目用カードが不要になったんで
プレボのURとSRをほぼすべて受け取ってがっつり整理
そうしたら予想以上にシールが大量になった
IMG_0016.png
手持ちの未覚醒SR(75枚程度)をすべて覚醒させてもだだ余りするぐらいの数
まぁシールはあるが、金がない
当分NカードはLVに応じて餌と転部を使い分けていかんといかんな

逆に不満点もある
・プロフィールの絆欄崩壊
・特技LV上げの博打上げ不可
・ユニット解散が面倒
・Aqours本格参戦

プロフィール絆欄はそれだけのために8万かけて踊り子編UR凛ちゃんの4枚目を出したのに…って感じ
特技LVはサポートカードをレアリティ関係なく使えるようになったのはいいが、代わりに博打上げが不可能に
改変前は1枚掛けでも2→3で50%、3→4で25%あったから少ない枚数でも4ぐらいなら普通にいけたのに
今では3→4ではほぼ4枚必要になった
ユニット解散はユニット登録中のカードが餌&転部不可になったせいで面倒になった
一応特別練習で解散することは可能
一番最後はネタに近い、μ'sモードにしとけばいいし




最後に現状
IMG_0017.png
ほぼ変わらず
チャレフェスでもイベントptアップのみつけて金を調達したんだけど
↑に書いたようにプレボ整理でほぼほぼなくなってしまった

次回、というか今回はAqoursイベなので不参加
3枚取りして全部餌なりにすればSRシール6枚手に入るのか、とは思ったものの
アルバムにAqoursカードが登録されるのが嫌なので極力抗ってみようかなと
いずれライブ報酬とかでAqoursのも出るようになって(すでに出るようになってる?)アルバムに1枚でも登録されたら
そのときはそのときで↑のスタンスで行く

あと諸事情でiPad mini 4を買ったんで、これからiPadでやったりするかも
とはいってもスクフェスのために買ったわけではないから、今までどおりメインはiPhone6のままかもね

【 2016/07/06 (水) 11:57:29 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ