時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

イベント:久保ユリカ バースデーイベント 2016

以前からチラチラと話題にはしていたけど
キャラ推しは凛ちゃんなんだけど、中の人ではシカコ
シングルを初回限定版と通常版の2枚買ったのと、知り合いからもらった1枚の計3枚のシリアルでイベントに応募してたわけ
そうしたら当選したから行ったわけさ

■2016/5/14 ~イベント前日~
10時発14時着の新幹線で東京へ
着いたらまずはホテルに荷物を置いて神田明神へ

神田明神では御朱印帳と巾着袋を買って、御朱印押してもらった
IMG_1536_.pngIMG_1537_.png

セガでスクフェスACのロケテストをやっていて、パネルが飾ってあるようなんで行ってみた
IMG_1569_.png
明らかに今までラブライブを描いてきた人と違う…が、個人的に超好み
アケフェス絵師みたいなもんかね

買ったものとかをホテルに置いてしのぶさんと合流
そこそこ久々な気がする、去年の夏コミ以来か?
このタイミングでなぜしのぶさんと会ったのかというと、「回胴式遊技機」を一緒に遊びに行きました
またの名をオリンピアマシン、公称的に言うとパチスロです

というのもね、Twitterで知り合った秋田のラブライブ友達(前回も書いたが通称社員)の中にパチスロが大好きな人がいて
一緒に飯食いに行ったとき楽しさとかを熱論されたわけ
で、昔俺がまどかにはまっていた頃にまどかがパチスロ化したもんだから
当時は「これを機にパチスロデビューかな?」とも思っていて
でもその後ラブライブにはまったことでまどかへの興味が薄れそのままうやむやになった感じで
だから興味自体はかなりあったからウンウンっつって話聞いてたらそのうち「一緒に行こう」ということになって
4月16日に5スロのまどかを打ちに行ってそっからどっぷりはまったわけ
で、しのぶさんにパチスロデビューしたことを話したら「一緒に打ちに行こう」ということになったわけだ

そんなわけで劇場版ラブライブに出てきたBIG ORANGE、もといBIG APPLEに並び打ちに行ったわけ
20スロだと危ないからって5スロにしたんだけど、まぁ2人とも勝ったよね
5スロだから大したことないけど、旅行中の飯代ぐらいは確保した

適当なところで夜飯を一緒に食べたあとサイゼリヤでダベっていい時間に解散
ホテルに戻ってその日は終了



■2016/5/15 ~イベント当日~
シカちゃんBDイベの物販の整理券が8時配布ということなんで、8時に現地に着くように朝早くから出発

現地に着くとすでに長蛇
整理券はランダムで引いたやつは一番早い時間のやつだった
これで物販確保は確実になったものの、スケジュール的にすんごい微妙な時間となった
急げば間に合うと判断して池袋へ


池袋の用事は池袋サンシャインシティ内にある「果汁工房 果琳」
来週スクフェス感謝祭ということでコラボドリンクがある
とりあえず注文したのはことりん
IMG_1565_.png
高いだけあってなかなかおいしかったね、特にことりちゃんのバナナミルクとかまずいわけないやんって感じ
いい時間だったんで、物販のために下北沢に戻る


サクっと物販を終わらせるも暇
終わったのが12時半で入場開始が15時
下北沢という場所である以上どこかへ行って遊んで返ってくるには微妙な時間(そもそも候補があるわけでもないが)
カレーの店があったんで寄ってみるもイマイチ
IMG_1567_.png
やっぱ俺の口に高いものはあわない、カレーはゴーゴーカレー一強

暇つぶしに5スロでも打つかと思い、近場の化物語置いてるとこに行ってみるも目の前で座られる
「打つなというお告げか」と察し、近場のカフェでアプリ版まどかを眺めながら時間まで暇つぶし

集合時間に現地に戻る
地下でチケットとガッチガチの本人確認(要写真付き証明書、なくても何とかなったらしいが)
目の前の人が本人確認で一蹴されてたね
あきらめの早さからするに転チケだったんかな?

イベントの内容は
・シカちゃんが箱の中に手つっこんで中身を当てるゲーム
・知人からの誕生日おめでとうビデオレター
・ファン参加型のクイズ
・ライブ
って感じだったかな
タイミング悪く入場したために、下の段になってるとこの最後尾だった
背伸びして必死になってみたよね
帰りのお見送りで目の前で見れたから場所が悪かったことについてはどうでもよくなったな


あとは秋葉に戻ってブラブラしてたらあっという間に帰る時間
新幹線で秋田に帰って終了



今回を振り返って

物販の整理券の時間が悪かった
ただタオルは速攻なくなってたんで、これより遅い時間のだと買えてない可能性があった
それを考えると仕方ない感じある
2時間とかびみょーな時間をつぶせる手軽な何かがほしいところだな

そしてこれの次の週も僕ラブ12&スクフェス感謝祭で東京

【 2016/08/03 (水) 20:01:48 】 | にちじょー | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ