時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラブライブ!:μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~

以前書いた気がするけど両日現地
座席は1日目がここで2日目がここ

内容については
すくへす かんゆう ④
この配信で散々語ったから記事はいつもどおりの旅行記で
■2016/3/30 ~ライブ前日~
10時発の新幹線で東京へ、着いたのは14時
現地はすでにイベントムード
IMG_1268_.png
前日物販があるってのを知らなくてこの時間にしちゃったんだけど、現地着いたら物販列が捌けててもうなかったっていう
おかげで並ばずに購入できた、限数1のブレードもループでサクっと2本
まぁ俺のじゃなくて頼まれたもんなんだけどね、Twitterで知り合った秋田の人に(仙台に一緒に行った人ら、以降社員と呼ぶ)
ちなみに最初物販列が分からんくて、TDCHのよー分からん列に10分ぐらい並んだ

ポスカのためだけにCD物販でMOMENT RINGを購入、実はこれで10枚目
ガチャもまわし放題だったんだけど、種類が多すぎるのに対してほしいものが少なすぎたんで適当にまわして撤退
ほしかった凛ちゃんの紐ブレスレットが手に入ったんで満足
あとはTHE BURGERS TOKYOでスペシャルセットを購入
IMG_1273_.png
現地に来れない勢の社員2人に頼まれたんでもう2セット購入
さすがにジュース3杯で水っぱら


いったんホテルに戻って荷物を置いてからラフォーレ原宿のHMMへ
IMG_1293_.png
特別ほしいものがあったわけではないが、映画の半券を使いたかったんでミニドラムバッグ白を購入
通常ブロマイドは品切れということでその場では限定ブロマイドしかもらえず、「後日きてね」とのこと
いい時間だったんで気持ち急ぎめで新ピカへ


今回はプラチナシート
2段目の席だったため、前の人の頭がとにかく邪魔だった
座高が高いのか、または座り方のせいか…
なんたってプラチナシートだし、本来なら前の人が邪魔にならないような高さにちゃんと設計されてんだろうけどね
少なくとも俺の前の人だけまわりと比べて飛びぬけて邪魔だった
あと合席だった、これはそんな気にはならなかったが

映画終わったあとはホテルに帰ってその日は終了



■2016/3/31 ~ライブ初日~
朝一でブロマイド交換のためラフォーレ原宿へ
IMG_1300_.png
しかしブロマイドがまだ補充されていなかったっていう
とりあえずCAFE CREPEでコラボのクレープ、これでコンプ
IMG_1302_.png
現地に来る勢の社員(3人)がそろそろ到着するとのことなんでホテルに戻る


頼まれた前日物販を秋葉で渡す
俺はホテルに戻ってライブ装備にチェンジ、東京ドームへ向かう


現地に着くと駅の時点でとんでもない人だったな
正面の22番ゲートから入場
IMG_1304_.png
そのままチケット確認と、あってないような荷物チェックをされて会場入り
まだ2時間近くもあったんで会場内をブラブラ
2日目の席がどんなもんか確認したり、隣の人(山形から来たとのこと)がせわしなく話しかけてきたんで受け答えしたりしていたらあっという間に開演時間

ライブが終わった後流れに乗って帰ろうとしていると途中で声をかけられる
社員Aだった、よくもまぁあの人ごみの中から見つけたもんだ
いわく「オーラ出てるからすぐ分かる」とのこと
駅がとんでもなく混んでいて変に時間かかりそうだったから秋場まで歩いて帰ることに


秋葉についてから適当なところで飯
ライブの感想を語ったりして終電近くまでダベる
社員Hが会場内で迷子を見つけたようで保護してきたとのこと
IMG_1306_.png
その人の推しはことりちゃんなんで、俺が代わりに保護することになった
解散後はホテルに帰ってこの日は終了



■2016/4/1 ~ライブ2日目~
朝から社員らと合流して劇場版の聖地をめぐることに
とりあえず桜橋を目指して浅草駅へ向かったはず
駅からかなり歩いて到着
IMG_1309_.png

ほんで「ちょっとお話いいですかぁ?」の場所
IMG_1313_.png

そのまま浅草内を散策、「雷一茶」という抹茶の店があったんで寄る
茶とアイスを注文
IMG_1319_.png

そのままブラブラと雷門へ
IMG_1329_.png

適当なところで昼飯
IMG_1326_.png
俺は14時に連番してる人(C89でカラオケに行ったTK)と合流の予定だったんで社員と別れ現地へ


水道橋駅でTKと合流
「ライブ前に軽く話でも」ということで適当な店を確保してた様子
店ではC89のとき会ったBBとその彼女を含め4人でダベってた
開演1時間前ぐらいに会場へ向かう

会場入りの列に並びながらTKと話してたら開演前どころか入場前に2人して泣くっていう
あの時話したことを思い出すと今でも泣きそうになる

ライブが終わった後は雨が降ってたな
「これ完全に涙雨だよな」って思った
TK達とは別れて社員らと飲みに行こうとするが近場はどの店も満席
新宿に移動して閉店1時間前のチェーン店でそそくさと飲んだ
話したりなかったのか改札の前でもダラダラとダベる
気づいたら終電付近だったんで、気持ち急ぎでホテルへ帰ってその日は終了



■2016/4/2 ~アンコール上映~
朝一で向かうは渋谷
目的はμ'sコラボカフェ in アニON STATION
IMG_1333_.png
本来は僕ラブ11のついでに行こうかなって思ってたんだけど、調べてみると1人で行くのは相当辛い様子
だから後に回したんだけど、これは正解だったね

とりあえず凛ちゃんドリンクを頼んで
IMG_1340_.png
追加でレモンタルトとかよちんドリンク
IMG_1342_.png

終わった後は井の頭公園へ向かうことにしたが
・ラフォーレ原宿のブロマイド交換が今日まで
・社員の旅行かばんが邪魔
・その他もろもろ
の理由からブロマイド交換は社員Aに託し、俺は残り2人を連れてコインロッカーを探しに秋葉へ


秋葉に着くも、もちろんコインロッカーは空いておらず
探す時間の余裕もあまりなかったんで俺のホテルの部屋に預けることに
ブロマイド交換はとんでもない列になっていて、とてもじゃないができるような状況ではなかったようなんで泣く泣く捨て
今思えば前日に購入は済んでいたわけだし、交換だけなら列に並ばずともできたんじゃないかなーとか
まぁ別にいいけどさ


中央線の途中で社員Aと合流
そのまま吉祥寺駅で降りて井の頭公園に向かった
本来は徒歩5分程度で着くような距離なんだけど、とにかく人人人で変に時間かかったな
なのでせっかくとった写真も人だらけ
(他人の顔とかが写りまくってるのでブログには上げない)

天気もあまりよくないし、これもあとでリベンジかな
時間もないのでそそくさと撤退
秋葉で荷物回収→別れて新ピカへ


アンコール上映はブレートは持ちつつもほぼ棒立ちだった
とにかくモニターガン見してたね
SCREEN4だったんだけど、輝夜のコールが完璧だったのがびっくりだわ


終わった後は秋葉を深夜徘徊
神田明神でえみつんとそらまるの絵馬を撮った
IMG_1355_.png
IMG_1350_.png
適当な時間にホテルに戻ってこの日は終了



■2016/4/3 ~最終日~
この日は本当に秋葉をブラブラしてただけ
色々候補を考えてはみたんだけど、どれも不発って感じで終わった
アンコール上映も終わってしまいなににも気も乗らず、社員と合流する気にもならんかったんでほんと何もせず終わった日だったな

帰り際に東京ドームを撮った
IMG_1376_.png
あとは新幹線で秋田へ
生きがい終了



今回を振り返って

ライブしか頭になかったのもあり、それ以外が未定すぎた
社員が現地来てなかったらライブ以外の時間なにしてたの?ってぐらいには未定
現に合流しなかった最終日はほんとなんもしなかったようなもんだからな(気が滅入ってたのもあるけど)
毎回言ってるけど「予定はちゃんと立てましょう」

【 2016/08/03 (水) 20:01:26 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ