時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スクフェス:課金収め

また2週まとめての更新
前回適当に更新したのと、今回はちゃんと書くことがあるんで長々と書く

凛ちゃんチャレフェスは
IMG_1498_.png
といった感じ
以前走ったスコマのときとは違ってLP漏れがない+ランクが上がっていてLP最大値が多い
おまけにチャレフェスなんでおそろいでLPが回復したりする
そんな感じでLP回復に使うラブカはめちゃくちゃ少なかったと思う

思うってのはプレボ整理中にうっかりアイテム一括受け取りして今までプレボに貯めてたラブカとか全部受け取っちゃったんだよね
各キャラの誕生日や劇場版公開記念とか色々あったのに…ガチショックだった
そんなんでいくつあったのかも分からず、終了時のラブカが参考にならんため具体的な数が分からない、と

今回は以前の教訓を生かして「睡眠時間をいつもどおりにする」って形で挑んだね
それで単純に1日平均1時間半は多くできた
にも関わらず以前と同じ順位なのには理由があって
・ボーダーが高い(チャレフェス第1回の真姫ちゃんより高い)
・28日に残業だった(4時間のロス)
・29日にラブライブ友達と飲み会だった(6時間のロス)
・29日のため28日に実家に帰る必要があった(1時間のロス)
ざっくり上げただけでも11時間もロスがある
時給を少なく見積もって11000pt、つまり121000ptのロスとなる
仮にこの数値まんま稼げてたとしたら22位
残業はどうしようもないとして、飲み会蹴ってたとしても24位
以前と同じく、色々惜しい感じある


のんたんスコマは
IMG_1574_.png
といった感じ
凛ちゃんイベで燃え尽きた感もあってイベント後半までほぼ手付かずだった
といっても平日でも2日あれば3枚ボーダー余裕なんだよね
11日の夜に本気を出して、その他の日で残りを稼いだ感じ
毎日ちびちびやるより1日2日本気で走ってとっととボーダーまで稼ぐって方が性にあってるな
ちなみに100000pt調整してるのは51人



UR実装履歴更新&ペア履歴更新
UR実装履歴_20160515
URペア履歴_20160515
当初は「ことりん推しだからことりちゃんも凛ちゃんも覚醒さす」って思ってたんだけど
まぁもろもろの事情でことりちゃんは1枚
そのときの勧誘配信
すくへす かんゆう ③

んでその次に凛ちゃん
凛ちゃんは予定通り3枚
すくへす かんゆう ④
この配信は勧誘おまけでほぼFinalLoveLive!の感想を語ってた
9万3千円分で3枚手に入ったので御の字
おまけに前回のことりちゃんも出たし

欲を出して配信終わった後にもう1枚出すことにしたんだけど、それには8万もかかった
UR率も渋めでだいぶやらかした感ある
さらにその後補助チケ全部使ったんだけど、14回でUR1枚
何が20%だ市ね

ってな感じ
凛ちゃんイベでラブカ必要だろうって4万いれて、今回の勧誘に18万9千円いれた
つまり計109万円となったわけだ
あっさりとミリオン超え
スクフェス始めてブログ漁りしてるときに「やべえ、この人50万も課金してんのかよ」って思ったブログがあったんですが
その人は今見たらミリオンちょっと超えたぐらいだった
要はわずか1年半でその人追い越しました

まぁでもね、今回の課金で最後になるんじゃないかなと思ってたとこもあってがっつり課金したのよ
というのもμ'sのペアは今の9週目で網羅
サンシャインの侵食が進んでる今、10週目にμ'sのURが新しく出てくるとは思えんのよね
まぁ仕方ないね
もちろんまだまだ出てくるようならそりゃ課金するけどさ



最後に現状
IMG_1581.png
前回の記事には書き損ねたけど、Finalライブ前にちゃんとランク300達成した
300超えてもチャレフェスで走ったらもりもりランク上がったな
ラブカはまだ6万円分ぐらい残ってる感じか
今後は勧誘することもほとんどないだろうけど、使う際は「これ以上課金できないんだぞ」という気持ちで使おう

凛ちゃん9週目が実装されたことでこんなユニットができるように
IMG_1586.png
りんがべーとかくるりんとか再配信されたら1度はこのユニットでフルコンしたいね

おまけで出てきたUR凛ちゃんを使って絆欄を調整
IMG_1582.png
4枚手に入ってるなら覚醒2枚にして3000で調整できたんだけどね
俺はあくまで覚醒と未覚醒の状態で持っておきたいから2500で調整

あと最近困ってるのがね、プレボの整理
つーのも、LV低いけど数だけは手に入るチャレフェスで走ったもんだからNカードが6000以上ある
もともと整理もしてなかったし
1日でどうこうできる量じゃないから1日30分とか、そんな感じでこつこつ消化していくしかないな
さっそく今日から始める

【 2016/05/17 (火) 14:36:30 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ