時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コミケ89:日記

ようやく公開

今回は新しいことが多かったな
ちなみに去年の冬コミに来た弟の友達と、また別の友達の計4人だった

27日 ~半日フリー~
えきねっと30%OFFの第一希望が通って15時着の新幹線で東京へ
着いてからすぐホテル→秋葉

秋葉では弟のグループと別れ、友達Rと合流してキュアメイドカフェへ
軽くダベってサブカルの聖地と呼ばれる中野へ
行く途中に新宿で降りて新宿ピカデリーでメンバーズカード作った
中野に着いてからは中野ブロードウェイ内をブラブラ
まぁ事前情報から「俺向きではないな」と分かってはいたけど、まさにその通りだったね
でもいい経験にはなった
夜飯のために六本木へ
食事には一切興味ないけど、最近は「せっかく東京行ったなら普段とは違うもの食べたいよね」って気持ちがある
だからここ最近の旅行ではどこにでもあるようなチェーン店で食事を済ますってことがかなり少ない
そんなわけで適当なビルの洋食店へ
かなりいいお値段のするハンバーグを食べたね
半額ならまた食べてもいいかなと思えるけど、この値段ならもういいかなって感じ
多分どこいっても同じ感想になるだろうな

帰りの電車で友達Rと分かれる
ホテルに帰るのがなんかもったいなかったんで、乗り換えせずにそのまま秋葉に
といっても秋葉ついてからは目的があるわけでもなくブラブラと
こういう場合って基本ゲーセンめぐりになる
適当な時間にホテルに戻ってこの日は終了


28日 ~電気外祭り~
ラブライブにはまってからはクソも興味なくなった電気外祭り
Alcotのガチャも前回で卒業したんでマジで行く意味がない
弟のグループが一応行くということなんで10時ごろ新宿へ
で、まぁ気づいてる人いるかもしれないけど28日は月曜日
実は電気外祭りって日曜の27日開催だったんだよね
俺も弟も「電気外はコミケ初日の前日」って認識だったから現地着くまで気づかなかったんだなー
行く予定だった弟はまだしも俺は電気外祭りについて今回は調べてすらいないからね、仕方ないね
予定丸つぶれのためいったんジョナサンで作戦会議

結局大した予定も決まらず、とりあえず秋葉へ
適当にブラブラしてたらそこそこの時間になったんでキュアメイドカフェへ
17時に31日新ピカ劇場版ラブライブ最終上映の席取り合戦した
最初プラチナ狙ったんだけど取れず、その後に普通の席を取りにいったためにロスで微妙な席に
まぁ仕方ない
適当な場所で夕食を済ませてホテルでコミケの作戦会議
早めに就寝


29日 ~コミケ1日目~
いつも通り始発前タクシー、もちろん待機は東
列確定してからは西で合流→ベローチェへ
某所で知り合った人(以降TK)と待機列で会う約束があったんで合流
風をしのげる駅構内でダベってたらあっという間に集合時間

コミケが始まってからは大手を初手に行って、あとは消化的にサークルを巡る
初日なんでいきつけサークル以外は興味なし
つまり島巡りもせずあっという間に手持ち無沙汰
TKと合流して頼んでたものを清算
「せっかくだから夜に遊ぼう」ということになり、とりあえずその場は別れて弟たちと合流
時間までホテルで休んだ

夜に秋葉でTKと合流
そこにTKの友達(以降BB)も合流
3人で夕食を済ませてからカラオケへ
初めてラブライバーでカラオケに行ったな…数人しかいない友達はいずれもラブライブ興味ないからな
酒も入って3人でめっちゃ盛り上がってた
TKとBBはラブライブTシャツにスクフェスジャージ装備という気合の入りよう
また行きたいもんだね
解散後はホテルへ直行
2日目は現地にすら行かないつもりだから適当な時間に寝た


30日 ~コミケ2日目~
10時近くまで寝てた
弟のグループは現地に10時ぐらいに着く感じで一応行った
俺はホテルである作業、これは追々

夕方少し前ぐらいに秋葉へ、ゴーゴーカレーで遅めの昼食
僕ラブ9ぐらいんときに初めてゴーゴーカレーいってからすっかり虜
もともとカレー好きってのもあるんだけどね
食後に一応平日だからって竹むら行ってみたらギリ空いてた
くず餅が食べたかったんだけど売り切れ、あんずあんみつにした
次行けるのはいつになることやら
IMG_0879.png
弟たちも秋葉にいるということで合流
明日早こともありとっととホテルへ


31日 ~コミケ3日目~
本番、西1でラブライブ
待機中はTKと会わなかったこと以外は1日目と同じ

始まってからは単純にシャッター→壁→島中の順にチェックしたとこ網羅
委託あるとこは切ろうかなとも思ったけど「せっかくだから手持ちに余裕がなくなるまでは買おう」って思ってたら
最終的には全部買ってたっていう
荷物増えるとそれを持ちながら歩くのがおっくうになるんだよね
そのまま東をバッサリ切った
つまり今回の3日目は西しか行ってない
最近は「ラブライブ良ければ全て良し」みたいなとこあるな
15時ぐらいにビッグサイトを発ってホテルへ
最近は16時のチャイムまで現地にいることがほとんどないな

ホテルに着いてからは夜の新ピカ最終上映に備えて仮眠
1時間程度だからアラームつけたんだけど鳴らずか気づかずかで10分ほど寝過ごす
時間ギリギリの設定だったためにそんままホテル飛び出した
上映時間ぴったりに新ピカについてCMのおかげで間に合った感じ
IMG_0886.png
IMG_0889.png

上映が終わってからは速攻でホテルへ戻る
ギリ間に合って紅白リアタイ、まぁカプセル内のクソみたいなTVだったけど
なんか秋葉のゲーマーズ前に人集まってたみたいだから乗り換えしないでそのまま秋葉行けばよかったな
荷物整理した後2日目に終わらなかったある作業を終わらせてこの日は終了


1日 ~フリー日~
帰りの新幹線は20時、それまで予定無し
とにかく秋葉をブラブラ
セガ行ったりメイト行ったりetc...
つまらない時間を過ごしたわけではないが、もっと有効に使えたよなあっていつも通りの感じ

適当な時間に神田明神へ
IMG_0899.png
物販はただの先行なのでスルー
実はコミ1んときからある目標があった
それは冬コミで痛絵馬を置いてくること
このブログには書いてなかったけど、実はラブライブにはまってからちびちびと絵を描いてた
そんでコミケ2日目とか3日目の夜のある作業ってのは単純に絵馬に絵描いてた
さすがに買ってその場でサラサラと描く実力はまだないからね
んで置いてきた絵馬
IMG_0904.png
下書きまではそこそこ描けてたんだけど、清書でミスしたり消しゴムかけたらにじんだりと
納得のいく出来ではない
まぁ今年はこんな実力でしたってことで

予定なくなったんでカフェに入って作戦をねるも元日ということもありどこもやってない
仕方なく秋葉ブラブラpart2
もうなにしたか覚えてないくらい適当にブラブラしてた
ソフマップの看板撮ったけど、どうあがいても木
IMG_0910.png
土産を買う必要があったんで早めに東京駅へ
向かう際の電車がラッピング車両でテンション上がったわ
IMG_0914.png
あとは新幹線で秋田についておしまい



今回を振り返って

予定が埋まってる日は埋まってたけど、埋まってない日は全然埋まってなくてもったいなかったな
まぁ予定が甘いっていういつもと同じ反省点
今回は少し考えればJR構内のスクフェス看板めぐりとか色々思いつくぐらいにはあったのにどうしてしなかったのか…
次からはほんと気をつけたい



次東京行くとしたら3月の僕ラブ11かね

そういや最近ラブライバーにとって物凄い重要な日があったよね
それも含めて久々にラブライブ記事を書こうか

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ