時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

僕ラブ10:日記

20日を有給にして3泊4日
予定もそんな多くないし、日数も多いしで時間余るかと思ったら
なんだかんだで色々してたな


20日の13時発の新幹線で東京へ、着いたのは17時頃
ホテルは今回もファーストキャビン秋葉原

一応竹むらの営業時間内だったんで、行ってみるとあいてた
今回は評判の高いクリームあんみつを注文
確かに美味い、甘さがしつこくないからサクっと食べてしまった
この調子で網羅したいところだけどいつになることやら…冬コミ中はおそらくやってないんだろうな

適当なところで夕食を食べてからそそくさとホテルへ
22時からNHK BSプレミアムでμ'sスペシャルライブだからね
ひろに予約は頼んであるけど、リアタイしたかったし
しかしホテルでBS映らないという
ひろにSkype経由で見せてもらおうかとも思ったけど応答無し、まさかの見れずじまい
実況スレ見てふいんき()だけ味わった

ニコニコで動画見たりシャンシャンしたりしながら適当な時間に寝た


21日、あらかじめ立てておいた予定は無し
昼前にホテルを出て軽く秋葉をブラブラ
「原宿のatmosでラブライブとのコラボ、コラボスムージーを販売」という情報が入ってきたので、HMMもかねて原宿に向かうことに
13時頃にatmosに着、情報が出てからまだ1時間しか経ってないためか人はまばら
Printemps・リリホワ・BiBi・白米の4種類だったが、もちろん白米スムージーを注文
IMG_0748.png
飲んだ感想は「米」、想像以上に米だった
駅に帰る途中HMMに寄ってiPhone6のスマホケースを購入
IMG_0753.png
ただ実は手帳型のカバーはすでに持っていて、使いにくくて今のカバーにしたから使うことはなさそう
ちなみにブロマイドはかよちんだった
期間的に最後のHMMとなる

秋葉に戻ってブラブラ
アニメイト秋葉原B1Fでなんかやってるようなんで行ったけど、グッズが集まっててパネルがあるだけだった
IMG_0755.png
あとは5000円以上でA4のアートボードがもらえるらしいんだけど、いまさらメイトで5000円分も欲しいものがないっていう
12月中旬に欲しい新商品が発売されるからそれを冬コミんときにゲマ買えばいいかなと

19時ぐらいにキュアメイドへ
何気に土曜日にキュアメイドに来るってタイミングがなくて、今まで演奏会を聴いたことがなかったからな
感想は「俺がオタクであるのを忘れるかのような優雅な空間化していた(コラボの展示物は除く)」
というのもバトルガールハイスクールとかいうソシャゲとコラボってるらしく、店内がそんな感じだった
夜飯の予定があるんで軽く、せっかくなんでコラボのを注文
IMG_0760.png
演奏全部聴いてから店を出たかったけど、夜飯の予定時刻がギリだったので20時40分~の演奏途中で退店
予定の場所へ向かった

予定の場所、銀座に着
というのも僕ラブ9のときに会った友達Rが東京でやっている仕事は板前だそうで
「俺が勤めてる店で飯をおごってやる」とのことだった
店に着くとちょうど予約客が捌けて店長・友達R・俺の3人になった
で、この店長、どうやら俺に会うことを心待ちにしていたらしい
なんでも店長と友達Rとの会話で俺の話題がちょくちょくでて、興味があったんだとさ
まぁ色々話したよね
あまりにも盛り上がったんで「また月曜日に会おう」という」ことになった
ちなみに出してくれた料理はふぐ刺しとかうな重とか、今まで俺が食べたことない高級なもんばかりだった
帰りは店長に近くの駅まで送ってもらい、そのまま秋葉→ホテルでこの日は終了


22日、夜に新ピカで映画以外未定
昼前にホテルを出るも当て無しでブラブラ
「そういえば上野公園行ったことなかったな」と、秋葉からそう遠くないんで歩いて行くことに
IMG_0765.png
ここのさらに右にあるベンチがほのつばの聖地なんだけど、おじいさんが座ってたから撮れなかった
ベンチに座ってるとカモメ?が寄ってきて物欲しそうに鳴く
IMG_0767.png
ひろが好きそうだ

上野から渋谷へ移動
昨日行き忘れた渋谷パルコへ
IMG_0770.png
1stライブ~今までの物販や特典が飾ってあったり、これまでのラブライブ(パワーパフ ガールズver)と実によかった
特に前者、後者は正直そんな興味ない
グッズは特に欲しいのがなかったんで、撮影可の写真だけ撮って退散
せっかくだから歩いて原宿のatmosまで

atmosに着くと昨日とはうってかわって長蛇の列
昨日の様子だと捌けが超悪いのは分かりきっていたので、長時間を覚悟
結局1時間は並んでたな
今回は白米ではなく、かよちんつながりでPrintemps
IMG_0776.png
飲み終わったら原宿→秋葉
軽く偏頭痛がしてきたんでホテルに帰って映画まで休むことにした

映画のために新宿へ移動
結局頭痛は治るどころか気持ち悪化したんで、途中でバファリンを買って服用
「薬とかプラシーボで効果ないだろ」って思ってる俺だけどバファリンだけは信用してる
今まで頭痛収まらなかったことないし

新ピカに着
実は今回、プラチナシートでの視聴なんです
IMG_0778.png
3Fのメインロビーで発券してからプラチナ専用のロビーへ
扉が開くと係員のお姉さんが「いらっしゃいませ」と礼、受付へ促される
受付では席の確認・入場者特典の受け取り・専用メンバーズカードの受け取り・ウェルカムドリンクの選択をした
受付後は係員のお姉さんに席へ案内される
実はロビーにサインが飾ってあり、これはプラチナを取らないと見れない
IMG_0780_.png
上映前に撮影
席はがっつり仕切られていて音とかを除けばほぼプライベート空間
すわり心地もいいし、足を伸ばしつつ観れるので超快適
スクリーンの位置も完璧
正直5000円は安いと思える内容だったな
特にサインはプラチナ取らないと見れないからね
ラブライブ好きなら1度はプラチナシートで観ることをオススメする

映画後は秋葉へ移動
降りたら反対車線の奥にラッピングが止まってた、今回の旅行で初発見となる
IMG_0791.png


23日、もちろん僕ラブ10
もう気づけば最終日っていうね
とりあえず会場向かうも東京駅でロッカーが空いてなかったり、電車が遅れたりとついてなさげ
唯一ついてたのは秋葉→東京間で乗った電車がラッピングだったことか

11時ぴったりに現地着
かなりの列になっていたが、会場内にはすんなり入れた
やっぱUDXんときより人が少ないんだろうな、会場も広いのかも
前回よりは比較的しっかりとサークルチェックしてたんでサクサクと回収
2サークルぐらい売り切れだったかな?まぁ別にいいけど
入場から1時間もすると人も大分捌けて巡りやすく
といってもしっかりサークルチェックしてたからほとんど追加されなかったけどね

適当な時間に離脱、荷物を置きに一度東京駅へ
そこから秋葉に移動して友達R&店長と合流
キュアメイドに行くもコラボ最終日ということもあって2時間待ち、さすがに別のとこに
ヨドバシ8Fにあるクレープ屋っぽいとこで長々と色々話した
適当な時間に店を出て、まぁなんか色々まわったな
一人じゃ絶対に行かない興味ない店でも、一人じゃなけりゃ悪くないもんだ
そして気づけばもう19時半過ぎ
そのまま東京駅に戻って荷物を回収、見送られつつ新幹線へ

秋田駅にひろに迎えに着てもらい、実家で飯風呂済ませてアパートへ
アパート着いたときにはもう3時とかだったな



今回を振り返って

予定が未定だったわりにはなんだかんだで埋まったな
主に友達R関係が理由だろうけど
大きな失敗もなく、かなりいい旅行だったと思う



そしてもう1ヶ月もすれば今度はコミケ
貯金があるため今回のコミケはほぼ確実に行けるはず
今回のコミケはある目的があるんで、その目的のためにこの1ヶ月しっかりと準備したい

冬コミといえば、11月下旬のスクフェスのイベントがまさかの海未ちゃんスコマ
つまり冬コミのある12月下旬は凛ちゃんマカロン確定ということになる
これは非常についてない…
とんでもないMIRACLEで12月上旬か1月上旬になんねえかなあ…ほんと走りたいんだけど
特にマカロンってことは課題曲がくるりんMIRACLEってことじゃん?
ラブライブで一番好きな曲をあまり出来ないとかマジで辛いんだけど
マジでMIRACLE回避お願いします

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ