時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スクフェス:かつてない超失態

前回の比にならない失態
俺のスクフェス生命を揺るがす禁忌を犯した

まずはイベント結果から

エリチメドフェスは
IMG_0717_.png
といった感じ
もう語るまでもないね
ちなみにこれは揚がったのではなく、「31日12時半の段階で3枚取り不可能」という状態だった
原因は
・最終日が休日だったために「終了直前で走ればいい」と思っていた
・とてつもないボーダーで直前に走るだけでは間に合わない、それに気づかなかった
・別にすることがあったのでそっちにばかり気が行っていた
とまぁ色々あるっちゃあるんだけど、簡単に言うとイベントへの意識があまりにも低すぎたね
どこかのタイミングでボーダー見とけば「あ、今回はヤバい」って気づけただろうし
前日まで最高報酬受け取りぐらいまで走っておけば余裕でなんとかなったし
とにかくイベントへの意識がほぼ皆無だった

まぁでもね、いずれこんなことが起こるんじゃないかと思ってはいたんだよ
特に最近は最終日前夜に徹夜して圏内に乗せるのがデフォだったからな
むしろ意外と早い段階でこうなったことはよかったと思うべきなのかもしれない
失敗は繰り返さないがモットー、次はない



UR実装履歴更新
UR実装履歴_20151031
誕生日にあわせて凛ちゃんの可能性も十二分にあるよなって思ってたけど普通にことりちゃんだった
スマイルことりちゃんでSR凛ちゃんが実装されたために、ペアはクールのんたんで確定
それどころか別のペアも大体が確定したね
ただのメモだから雑だけどこんな感じ
まぁあくまで「被り無し」を貫けばだけどね



そういやリクエストURの結果発表もあったな
凛ちゃんは投票通りのウェディング編で超歓喜
もう発狂レベルだよ、超期待してる
ちなみに穂乃果もプール編で投票したけど結果は星座編だったね
その他のキャラは推しの人に任せるってことで投票自体しなかった



シールショップ更新で星座編が追加
星座編は覚醒前後ともに大好きなカードだから3枚交換
IMG_0727.png
これによってプロフ欄がいい感じに
IMG_0728.png
あとにこの七福神編も覚醒
IMG_0725.png
1月ぐらいに覚醒できなかった心の靄がやっと晴れた感じかな
まぁ計4枚交換したせいでURほとんど使いきったんだけどね
今後引いたことで「あの時シールにしてなければ覚醒か…」なんてことになりそう、というかなる
どれも回復や判定で用途がないようなカードではあるけどさ



最後に現状
IMG_0718.png
凛ちゃん、おめでとう
ブログには特別書くことはないけど、別のところで盛大に祝ってました
記念11連したら凛ちゃん出たっていう
IMG_0715.png
覚醒後がクッソかわいいから覚醒させたいんだけどな…

HEART to HEARTは3枚買った
ダブりを某所で交換してなんとかコンプ
これによって要育成カードがそこそこ増えたかな、フルガかよちんも手に入ったし
まぁ次マカロンだからあっという間に育つんだろうけど

そういやたまに補助チケ使ってたんだけど、スクフェス初めて最初にもらえる勧チケで出した海未ちゃんが出たのでついに覚醒
IMG_0713.png
ウェディング編だったのか…この海未ちゃんクソかわいいから欲しかったんだよな

こんな感じか
過去のイベ履歴をざっくり見た感じ、凛ちゃんマカロンになる可能性はほぼない
おそらくにこマカロンで磁石だよね
今回3枚取りできなかった謝罪の意味も込めて(?)次回のマカロンでは3桁いけるようにしたい

【 2015/11/02 (月) 17:02:52 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ