時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

僕ラブ9:日記

下書きで保存してあったけど公開にするの大分遅れたな…
1ヶ月以上前の話どころか僕ラブ10が2週間以内っていうね

以前言ったように、出張と被っていたため交通費は会社持ち
25日の夜発、26日27日がプライベートで28日29日が研修って感じ
26日27日の宿泊費が実費なぐらいで非常においしい旅行だった

25日のこまち38号で東京へ、さっそくトラブルが発生
なんか別の新幹線が故障して立ち往生、その影響でこまちにも遅れが
最終的に1時間半以上遅れたんかな

僕ラブ9の会場が秋葉のUDXということもあり、ホテルは数年前に1日だけ泊まった「ファーストキャビン秋葉原」にした
ホテルの移動が面倒だったんで研修の2日間も含め計4泊
ということなんで、まぁ秋葉で降りたんですが
降りた瞬間目の前に「5thBD発売記念ラッピング車両」があった
IMG_0614.png
完全に停車、ホームにはほとんど人無し(総武線への列と数人のカメラ構えたライバー)という好条件にも関わらず
2、3枚撮影してそそくさとホームを降りてしまった
毎度毎度人目気にしすぎよ~
総武線の列が気になったんならもっと奥に行けば人目気にせず撮影できたじゃない、少々後悔


26日、主な予定は「ことりちゃん誕コラボのキュアメイド」と「ラフォーレ原宿のHMM」
まずはキュアメイド整理券のために9時40分頃近場へ
近場でウロウロしていると十字路までメイドさんやスタッフの人が出てきて「見える範囲にいる人は最後尾になります」とのこと
「事前情報で聞いていたスニーキングミッションとはこれか」と思いつつ、単純に監視されてる十字路のひとつ奥の角で待機してた
10時になった瞬間キュアメイド前へ気持ち早足で
「早すぎて昼前だと嫌だし気持ち後ろめに並ぶか」って並ぶ直前で気持ちノロノロしてたら17時の整理券だった
結構前のつもりだったけど、想像以上に遅い時間のでビビった

ちなみに見つかる位置にいたり、走ったりするとペナくらって最後尾になる
メイドさんやスタッフがしっかりとガードしてマジで最後尾になります、注意

予定より大分時間があいたため、昼飯食ってカタログ買ってホテルのロビーでサークルチェックしてた
時間がなすぎて家でほとんどできなかったんだよな、カタログ注文し忘れてて手元にもなかったし
終わった頃にはそこそこの時間だったんで、途中のゲーセンで時間潰しつつキュアメイド着

キュアメイドでは計4品を注文、ポスカ2種類だからね
夕方の微妙な時間だから飯系はやめて
レモンスカッシュと
IMG_0615.png
紅茶2種とパフェにした
IMG_0617.png
ケーキも食おうか迷ったけど、甘いの2つはキツイ上にそもそもチーズケーキがそんな好きじゃないってことでやめた

キュアメイドを出た後は原宿へ
原宿はコラボショップで1回行ったきり、世界が違いすぎたのもあって正直気が進まなかった
駅から10分ほどでラフォーレ原宿着
IMG_0620.png
人の流れが激しくて撮るタイミングがイマイチなかった
店内は思っていたよりかなり狭い
IMG_0622.png
この凛ちゃんクソかわいい
IMG_0624.png
利便性のありそうなグッズをいくつかチョイス、もちろん全て凛ちゃんのもの

あとは秋葉に帰って夜飯、ホテルのロビーで時間を潰して寝た
寝る前にHMMでもらったブロマイドを確認
IMG_0633.png
公式サイトには全16種と書いてあるが、サンプルで載ってるのは15種のみ
少なくともその15種のうちで個人的に一番の当たりを引いた


27日、僕ラブ9当日
とはいっても事前情報によると列形成が会場1時間前の11時で、そのときに並んでも余裕らしい
時間に余裕があったんで、昨日と同じようにキュアメイド付近で待機
10時になる数分前に友達のRから電話、こいつについてはまぁ記事の最後にでも
で、電話してるともちろん時間確認できないわけで、ぴったりではなく数十秒遅れで並ぶことになった
この数十秒の遅れのせいで整理券もらえず、まぁもらえても結果的には行けなかったんだけどね

ゲーセンで時間潰して11時ちょっと前にUDXに行くと、すでにかなりの列ができていた
特別理由もなく適当に2階の列へ
20分ぐらい遅れてようやく入場
列ができてるようなところは置いといて、片っ端から購入
サークルチェックが適当だったのもあって、新刊があったりなかったりの判断が面倒だった
そそくさと2階の会場から出て4階の列に並ぶも4階の会場に入場できたのは30分以上先の話
そのせいで4階のチェックしてたサークルの1/3ぐらいは売り切れだった
アフターイベントには興味ないんで、ホテルへ向かおうと外に出たらラッピング車両発見
といっても遠くて写真撮る気にはならなかったけどね

ホテルに荷物を置いた後はさきほどの友達Rと合流
適当な場所で昼飯食って、その後秋葉周辺のゲーセンをぶらぶら
秋葉のカラオケは高いとのことで職場近くにあるという銀座のカラオケへ
友達Rはほとんどラブライブのことを知らないけど、初手夏色いれたらかなり興味を持った様子
4時間ぐらい歌ったところで解散、俺はホテルに戻った


28日、研修終わった後に映画
完全プライベートの日は終わって一応仕事となる
研修終わってからは映画の時間まで仮眠
2時間ぐらいしてから新宿ピカデリーへ
この上映が現状予定されてる中では最後の視聴となる
近場に限らず、ほとんどの劇場で上映が終わってるからな…
上映終了後に適当なとこで夜飯
深夜の秋葉は珍しいし、今後出張の予定もないため見納めがてら深夜の秋葉を徘徊
IMG_0640.png
にこちゃんの家が取り壊されるとのことで行った
IMG_0644.png
何気に神田川付近の聖地は行ったことがなかったな
IMG_0641.png
確かに駅から神田川方面に行くこと自体ほとんどないし


29日、最終日
研修が終わった後に同人誌とかもろもろを回収
あとはいつも通り、新幹線の時間までキュアメイドカフェでゆっくり
新幹線内ではひたすらシャンシャンしてた
ちなみに家についてからもボーダーまでシャンシャン


こんな感じで僕ラブ権出張は終了



今回を振り返って

ことりちゃんコラボのキュアメイドにも行けたし、HMMにも行けたし
僕ラブは天国だったし、友達Rとも久々に会えたし
したかったことができなかったぐらい余裕のないスケジュールで実に充実していたな

まぁ初めてオンリー系に参加したわけだけど、少なくとも今回は参加者数に対して会場が小さすぎたよね
オンリーの参加者の多さにもびっくりだけどUDX内が思ったより小さかったのもびっくりだよ
僕ラブ10の会場は「大田区産業プラザPiO大展示ホール」とかいう東京での活動範囲を大幅に超えた位置にある様子
画像見た感じUDXよりは広そうかな?それでも今回の参加者が納まるとは思えないが…



次は僕ラブ10
行きの新幹線は第一希望が通って35%OFF
帰りの電車も第一希望で30%OFF
ホテルは同じようにファーストキャビン秋葉原を取った
期待が高まる



※友達Rについて
中学から続く数少ない友達の一人
最近一人で東京に出てある飲食店で働いている様子
ここ数年連絡すら取ってなかったが、東京に越したタイミングで連絡がきて
今回の旅行で「暇があったら会おう」ということになっていた感じ

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ