時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スクフェス:限界に挑む

更新すんのすっかり忘れてた

もちろん前回から今回までに間にあったのは凛ちゃんスコマ
前回のマカロンはなんとも中途半端な結果だったために、今回はガチで挑んだ
スコマだけど失敗稼ぎ無しで(※1)

まず結果はこれ
IMG_0546_.png
前回のマカロンなんかゴミ扱いになる順位
まぁ実際前回のマカロンのプレイ時間はゴミだったからね
今回は「起きてる時間、飯風呂仕事除いて全てスクフェスしてた」ってのは過言じゃない、マジでそう
残念なことにイベント中の25日~28日が出張で、新幹線の移動中電波が届かない区間とか
あとは東京内移動中とか、出張による弊害があったといえばあった
逆に本来出来ないはずの時間にシャンシャンできたり、定時確定だったりとメリットがないわけでもなかったけどね

ちなみにどれぐらいやったかというと、
平日は定時あがりで18時~1時半までの7時間半、飯風呂でマイナス1時間
休日は朝8時から夜1時半までの17時間半、飯風呂でマイナス2時間(昼飯でマイナス1時間)
つまり合計すると107.5時間がシャンシャンしてたということになる
「あれ?合計するとそうでもない?」って思ってしまうぐらいに時間感覚狂ってる
というのもこのランキング、31位と32位でのポイント差が5万pt
この5万ptってのはスコマで稼ごうとすると6時間ちょっとかかる
相手が立ち止まってたとしても1位上げるのに6時間ってそりゃ時間感覚も狂うでしょ
ちなみに俺が1位上げるとしたら2時間半ぐらい
最終日は有給も取って挑んだけど、1万pt以上の差がある状態で並走してたから絶対に追いつけなかったね


で、今回走って分かったことがある
今までイベランは「長時間スクフェスをできる忍耐力のある人」が上位にくるんだと思っていた
でも違った
イベラン上位の人は皆そのスキルは習得済み
さらなる前提条件として「スクフェスをできる時間がある
ただ単純にこの勝負だった
いくらやる気があっても、この前提がないと上位にはなれない

ちなみに俺はイベント中シャンシャンが苦痛だとはまったく思わなかったけどね
「長時間のスクフェスは忍耐力が必要」なんて思ってたけど、上位の人たちは意外とそんなこと思ってなさそう
もちろん人によるんだろうが…


次回はいつかな、11月に凛ちゃんイベがあるからそれにあわせてくるかも?
10月下旬がメドフェスだから、終了と同時に「はい誕生日」って可能性なくもない
まぁほんとになくもない、ってレベルだけどね
それやるとイベント順番がゴチャゴチャになるから普通に半年後ぐらいだろう



もう3日後に更新入るけどUR実装履歴更新
UR実装履歴_20150831
順番どおりかよちん
ペアはスマイルにこで確定だろう



9月になってシールショップが更新
予想通り、お花編の凛ちゃんが追加されたんで2枚交換
IMG_0547.png
で覚醒
IMG_0554.png
凛ちゃんで新センター持ってないからお花編と星座編は是非欲しかったんだよね
来月におそらく星座編がくるんで、そんときにまた交換して覚醒させる
もしそうなると凛ちゃんURで覚醒してないのが初期だけになるな
初期のはシールショップ実装直後にあったんだけど、
おそらく更新されてお花編や星座編が追加されるだろうと見込んでそちらを優先するために交換しなかった
正解だったな
URの枚数に余裕がないから初期のを覚醒させるのは当分先だろう
課金することほとんどなくなったからUR増えないだろうし



ピックアップで星座編が含まれてるのあったからUR出るまで11連した
余ってた石で勧誘したから課金額は増えず

カフェメイド編の海未ちゃんが覚醒
IMG_0558.png
SRでめぼしいのはバレンタイン穂乃果、覚醒
IMG_0559.png
やっぱ穂乃果のルックスってかなり好み



「いい加減特技用のR使うか」ってことでイラブⅡのにこを特技LV8に
IMG_0565.png
スマイルにこのスコアは持ってないからユニット入り
まぁ判定URよりは強いだろう



最後に現状
IMG_0569.png
ことりちゃんの誕生日ということでセンターがことりちゃん
おめでとちゅん
このボイスクソかわいい

イベント走ったことでランクがかなり上がった、逆に石がかなり減った
400個と少しぐらい使ったな、約2万5千円なり
それと11連5回分

今回イベントを走ってみたわけだが、正直満足していない
というのも、あと9時間捻出できれば大台の100万ptが取れた
9時間ってのは1日1時間睡眠時間を削れば余裕で確保できた時間
普段は3時半とかに寝てるのに「疲れて眠くなるとイベントが辛くなるから」って1時半に寝たのが原因
確かにイベント中は眠くなることもなく、快適にできてはいたんだけどさ…1日あと1時間多くやってれば達成できてたと思うとさすがにもったいないな
だからタイトルの「限界に挑む」は失敗ともいえる

次の凛ちゃんイベも走れるようなら次こそは限界に挑戦したいところ



※1
LP調整はしたため、1ランクにつき2~3回は失敗した
新幹線内では手持ち親指になるため、未来の花EXがそもそもクリアできなかった
そのため必然的に失敗した

【 2015/09/12 (土) 20:15:14 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ