時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コミケ88:日記

いくつか書きたい記事はあるけど、順番どおりに
まずはコミケ録から

今回は正直目新しいイベントらしいイベントも無かった感じ
まぁハプニング的なのは物凄く多かったんだけどさ



13日 ~電気街~
今回は新幹線で行った
前日着でホテルに泊まってから電気街に行った感じ

alcotガチャしかお目当てのものが無かったため、適当な時間まで秋葉で暇つぶし
フラっと寄った神田明神でコラボの物販があったんで、せっかくだから並ぶことに
なのでひろとは別行動に

思ったより列の捌けが悪く、ガチャに向かう予定時間になってもまだ買えない
なのでひろは先に電気街に向かわせた
結局買えた頃にはalcotガチャも終わってた
現地に向かうのが遅かったのか、ひろですら4回の計6個しか手に入らず
で、またもや色紙を当てるっていうね
数百分の一が集中するグループがこちら

つまりピンズ自体はわずか5個しか手に入らなかった
もともと惰性で通ってたのもあって、今回手に入らなかったのは通うのを辞めるのにいい機会かなって
色紙当てたのを一区切りとして、次回からalcotガチャは行かないつもり

あとは新宿でメイト行って新ピカの下見してホテル帰った気がする


14日目 ~コミケ1日目~
冬コミのしのぶさんレンタカー作戦を最適化して行動した
待機中は冷房のきいた車内で物凄く快適に過ごせたね

8時半に待機列に戻ってから知ったんだけど、どうやら新胃痛Tシャツの予約があった様子
実はまだ最新に追いつけてなかったから知らなかった…ちなみにこの時点で既に予約は終わってた
ただ、「A&Gサマーフェスティバル2015」で販売してるらしく、浜松町に行けば買える可能性があるとのこと
正直1日目は1サークルしか行くとこなかったんで、色々考えてしのぶさんにファンネルを頼んだ

俺が並んだサークルは思ったより時間はかかったものの、それでも昼前までには手に入って手持ち無沙汰に
一方しのぶさんの方は思った以上に人がいてめちゃくちゃ時間がかかりそうとのこと
こんなことなら俺がそっち行くべきだったと後悔
そっから1時間後ぐらいにようやくしのぶさんも買えた様子
そこでなんと77名限定で当たる「シカオさんTシャツ」を見事に当ててくるという豪運ね
もう感謝しきれないわ

さぁ帰るかってときにハプニング発生
ひろとしのぶさんが車外でタバコ吸ってたんで、俺も車外に出てタオルで顔拭いてた
その際にメガネを車の上に置いたんだけど、そのことを忘れて出発
駐車場出てから30秒以内に気づいたんだけど時既に遅し
駐車場出た車道で踏まれてましたとさ
これヤバいのがまずなぜか駐車場出るまで屋根から落ちなかったことね
んで落ちたのが車道で、おまけに車に踏まれるところだったってのがピンポイントすぎ
コミケの臨時駐車場前で車なんてうちらが出た後に1台しか通らなかったはず
その車にピンポイントで踏まれたとかついてねーなーって思った

ここらでなによから連絡あったりしたけど、こんな感じでパニくってたのもあって時間なかったんだ
すまんな

とりあえず実家にスペアがあったんで、ホテルに速達してもらった
コミケ2日目の昼には着くとのことで、それまでメガネ無しで我慢
幸いその間はイベントらしいイベントもないため物凄く不便するようなことはなかった


15日 ~コミケ2日目~
普段なら休憩日の2日目ですが、前日にKADOKAWAブースで目的のものが手に入らなかったのと
ひろが「とあるサークルのグッズが欲しい」とのことなんで始発前に
カフェで暇潰してベンチで座ってたらあっという間に8時半

お互いに目的もサクっと終わったので早々に脱出
1度ホテルに戻って風呂入った後秋葉に
適当に時間を潰してキュアメイドカフェへ

いざ注文と思ったらほとんどの商品が品切れとのこと
もう選択の余地ほとんど無し
でもせっかくだからって色々頼んだわ、2番目の推しが穂乃果だから誕生日ケーキも注文したわ
IMG_0465_.png
ひろが写真を撮る前にジュースを混ぜるという失態を犯す
IMG_0473_.png
穂乃果ケーキは3~4人分とは書いてあったから食いきれるか心配だったけど、かなり小さめで助かった
ただそれまで頼んでたものも基本甘いものばかりで軽くうんざりしてた、いやおいしかったんだけどね

品切ればっかだったのと、注文特典が9種類なのに8個しか頼まなかったのがものすごく心残り
ちなみにスクフェス記事でもう書いたけど、このとき新規追加UR凛ちゃんを引いた

あとはホテルに帰って3日目に備えて寝た


16日 ~コミケ3日目~
もはや語る必要も無いが、東4でラブライブです
しのぶさんレンタカーで快適に待機

始まってからはラブライブ周りを隅から隅まで眺めた
しかしチェックサークルがあまりにも多すぎていくつかのサークルが買えずに終わった
どれも委託ありのサークルだったからまだよかったけどさ

次からは現地の負荷は極力減らしたほうがいいな
委託だと現地で買うより若干高いから買えるもんは買っとけみたいな考えだったけど
それらを持ったまま巡ったりするのは非常にキツい
あとは持ち歩くことで本にダメージいくし
現地特典無しで委託ありのサークルはガンガン切ることにする

いつもは最後のチャイムが聞こえるまで現地にいるんだけど、
今回はしのぶさんレンタカーのため「終わった後だと恐ろしく混む」のを考慮して早めにホテルへ

詳しくは書かないけどここでもハプニング発生
しのぶさんといったん別れてひろと秋葉で飯
飯が終わったらホテルに戻りしのぶさんと一瞬合流、荷物を整理して別れた
ちなみにひろはホテルに戻らず秋葉にいた
夜は新ピカでラブライブを観るため俺はそのままホテルで仮眠

新ピカには全員のサイン入りパネルがあるんだな
IMG_0450_.png
ラブライブの上映は最大箱のスクリーン1
画面もでかくて音響もヤバイ
のだが…TOHOシネマズ秋田のクセで一番後ろの席を取ったため、音響の恩恵を半分も体感できなかった
近々出張があるんで、その際にちゃんした席で観なおすつもり

上映終わったら大雨だった
傘なくて途方にくれてたらバッグにカッパが
それ使ってなんとか新宿駅についた
何気に終電で、もう少し新ピカ出るのが遅かったら帰れなかったわ

ホテルについてからは朝に送る荷物をまとめて就寝
このときは気づいてなかったんだけど、ここでもハプニング


17日 ~フリー日~
完全フリーの日、イベントもなにもない
とりあえずチェックアウトギリギリまで寝てた

で、この日は2期の11話で有名な聖地、国府津海岸根府川駅に行くことにした
結論から書くと大雨で散々でした
撮った写真に華がない
上げる気にもならんレベルだから上げない
これは僕ラブ9のときにリベンジする予定

あとは秋葉行って、キュアメイドでだらだらしてたらいい時間だったんで帰った感じ
で、その帰るときに前日の夜にやらかしたことが判明する
というのも行きのときに帰りの新幹線の切符も発券したんだけど、それをまとめた荷物のほうに入れてしまっていた
本来はトクだ値で30%OFFだったのが普通の金額で帰るハメに
一応払い戻しができるみたいだけど、これで払い戻せるのってそのとき使えなかったトクだ値の金額だよね?
だとしたら14000円の単純な損失
メガネといい、金額的にクソ痛いハプニングばかり



今回を振り返って

いいこともあれば悪いこともあった、ある意味バランスは取れてるが上下が極端すぎ
シカオTシャツが当たったり、新規追加UR凛ちゃんがサクっと引けたりしたのはいいこと
逆にメガネ壊したり、新幹線の切符送ったりしたのは悪いこと
どちらも金銭が絡むレベルのもんで、いいことを素直に喜べない感じあった

まぁ一度犯した失敗は二度としないってのが俺のモットーだから次はない



次は僕ラブ9だから26-27日かな
出張が28-29日で、その日も余裕があれば竹むら行ったりキュアメイド行ったりするつもり

冬コミはどうなるか分からんね
行けることを願う

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ