時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ラブライブ!:劇場版 5週目 +α

出張だったために映画館の予約を忘れてしまうという失態
まぁ2回目で目的の席取れたからよかったけど

TOHOシネマズ秋田の公式に終了告知出てないあたり、
まだポスターは残ってるってことかな
まぁ種類あるわけでもない上にそんなに魅力的でないってのが大きいか
これなら2回目じゃなくてレイトショーでよかったな、ちょっと失敗

で、ついにTOHOシネマズ秋田の劇場版ラブライブが1日3枠に減らされた上に箱もクソちっさくなった
箱や回数を減らされたことで「少ない特典が撒かれやすい」というメリットはあるものの、
「上映と上映の間が開いたりして時間が無駄」というデメリットも大きい
イオンモール秋田なんて居てもすることがないんで、家に帰るとすると片道20分
往復だと40分でバカにできない時間なんだよな…

幸いイベントカレンダーに上映終了の文字がないんで7週目は大丈夫な様子、8週目は知らん
もしTOHOシネマズ秋田で上映終了したら隣の県まで行く羽目になる
7週目と8週目は通常の特典に加えて色紙もあるからぜひとも周回したい
それを隣の県でやるのは正直キツいんで、なんとか秋田での上映は続けてほしいところ

何度か言ったけど特典整理しないとな…
多分全部で19個、シリアルとか初日で4種揃ってたしさすがにコンプしてんじゃないかと思うし



最初に書いたけど出張で東京に行ってきた
タイミング的に劇場版ラブライブとキュアメイドカフェがコラボしてちょうどフリー入場になってるときなんだな
これはラブライブ神が与えたチャンスなんだと仕事帰りに行ってきた
9日の夕方、17時半ごろにキュアメイドカフェへ着
ついてからはそこそこ席埋まってるかな?ぐらいで難なく席に案内された
この日は後輩と夕食の約束があったんで軽めに
注文したのはハンバーガー・オリジナルドリンク
IMG_0390_jpg.jpg
食後に凛ちゃんのケーキ&ドリンク
IMG_0392_.jpg
一応間違えないように言っておくと、コラボ中は席に着いた最初の注文しか受け付けておらず追加注文できないので
最初に全部注文して食後にケーキとドリンクを出してもらった形
90分いっぱいゆっくりして店を出た
ホテルに帰る前に神田明神にお参り行ったらジャラみたいなのが一部でタムロってて邪魔だった
スペースの問題でなく、ジャラって存在自体が邪魔だよね消えてほしい

翌日10日のの夕方は最初に竹むらに行った
そしてついに揚げまんじゅうを頼んだ
絶賛する声が多くて「本当か~?」とは思っていたんだけど、まぁ絶賛したい気持ちは分かった
確かに美味い
せっかくなんでお土産に6個、親に食わせたら味自体は絶賛していたが1個235円がネックだと
まぁうちの親が極度のケチ症だからね
俺も趣味以外は物凄くケチだし気持ちは分かる

その後に後輩と合流しキュアメイドカフェへ
最初に言っておくが、後輩と俺は特別仲がいいわけでもない
同じ部署の知り合って3ヶ月の仕事仲間、それだけの関係
アニメの話が一部通じる程度で、そこに妙な親しみを感じたりは一切しない
ちなみにラブライブは名前だけ知ってる程度の人
前日の夕食時に「合流前に何してたか」って話題になって、
キュアメイドに居たと言ったら「明日俺も行ってみます」って流れに
「俺も行くつもりだし、一人で行きたいから来るな」なんてもちろん言えないんで一緒に行くことになった感じ

あとは20時の新幹線で帰るだけなんで、夜飯も兼ねようと思いオムライスオリジナルドリンクを注文
IMG_0394_.jpg
食後のケーキとドリンクはまたも凛ちゃんにするか迷ったが、
コミケ中含めメニューの制覇も考慮して2番目の推しの穂乃果に
IMG_0396_.jpg
うわべだけの親睦を深めたところで店を出た
あとは新幹線に乗って秋田着、翌日映画を見てアパートに帰ったと

残念ながら渋谷のマルイには行くタイミングがなくて行けなかった
21時までやってるんだったら無理にでも行くべきだったな…勿体無い

出張の話はこんな感じ



そういやサニソンのCDは前回のAAの遅さはなんだったんだと思うぐらいの早さできた
7日の9時に出荷メールがきて、出張のために1回アパートに帰った11時にもうポストに刺さってた
「ワープ技術が実現化してたのか…」なんて思ってたんだけど、追跡みたら出荷自体は6日の夜だった
とにかく出張前に受け取れたのはラッキーだったな、またお預けかと思ってたし

劇場版補正が無ければ僕光を超えそうなぐらい好きなサニソンですが、
肝心の脚の間奏がまるまる削除されてて「え、何このクソ編集」って思った
んで秋田駅に行く車の中で聴いてて思ったんだけど、これ劇場版verと長さが大差ない
「CDだからフル」みたいなイメージだったんだけど、
そうではなく劇場版ver・CDverみたいなバージョン違いなんだなと気づいた
新幹線乗ってる間にtwitter見てたら公式がわざわざその点についてツイートしてるし「やっぱりか」みたいな感じ
サントラ発売の8月5日が待ち遠しいな
その前に今週の僕光か
特典のスリーブも一緒に届くはずだし期待してる

【 2015/07/12 (日) 15:14:18 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ