時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-11

1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラブライブ!:劇場版 2週目

今回も感想は無し
自録をつらづらと

さすがに計10回ともなると涙腺も仕事し始めたんで
来週見たら感想書こうかな

まず20日の初回上映が10:40~ということもあって実家からではなくアパート発にした

まず選択肢が2つあり、ひとつはアパート発、もうひとつは実家発
前者は映画館に着くまでに1時間50分、後者は20分の運転が必要
映画館についた時点でグロッキーだと意味が無いので、後者のほうがよさそうに見えるが
実家だと寝慣れない布団に枕、家族の騒音等で睡眠時間が確保できなかったり
寝れても疲れがいまいち取れない可能性もあったんで今回は前者にした
来週は後者にしてみて、よかった方を4週目に採用する方向



今回の戦利品
IMG_0368_.jpg
まず一番目につく凛ちゃんラーメンは食品館に飲み物を買いに行ったついでに買ってきた
箱買いしようかなーとも思ったんだけど、カップラーメンとか年に1個食うかどうかってレベルなんで
消化しきれないなってことで控えめに4つ

コンボセットはお願いしたら未使用でもらえた
ただ、他のところだと
コンボセットの値段+αでポップコーンや飲み物を通常の容器に入れてコンボセットは未使用のまま貰える
という形らしいのだが、俺の場合は
コンボセットの値段で飲み物のみ(ポップコーン無し)でコンボセットを未使用のまま貰える
という形だった
これはTOHOシネマズ秋田の場合なのか、または店員によるのか…
正直店員に話したときなんかよく分かってなさそうな印象を受けたんだよな
+αの値段(50円や100円らしい?)を考えると損な気もするが、ポップコーンは別にいらんかったので個人的にはよし
ちなみにクリアファイルとコースターは未確認
凛ちゃんであってほしいが、なんとなく真姫ちゃんな気がする

ほんで色紙は20日の全上映5回と5回目のレイトショーにひろとひろの友達がきたので計7枚
まだ確認してないけどさすがに7枚もありゃ3種類揃ってるだろう
なおこの黒い包装は接着部の粘着力がヤバイので、あけたら接着部を無効化して色紙を取り出そうとのこと
接着部が色紙に触れて大変なことになってる人が多々いる様子



正直「ラブライブ熱が凄いとはいえ、色紙目当てで毎週5回も見てたら飽きるだろ」って思っていたんだけど
今週も5回見てもまだ飽きてないっていう
むしろ「早く来週になってまた見たい」と思う始末
自分が怖い

1日に大量に見ることは全然いいんだけど、いくつか問題があるんだよな
まず先週あった体調不良、これは映像や音声のせいだと思う
実家でアニメぶっ通しで見てるときも後半あんな感じになるし
映画を見ている以上避けられない問題
なので今週はバファリンを買って持っていった
3回目終わったあたりから「ちょっと怪しいかな?」って感じがしたんで投薬
4、5回目は問題なく見れた
あとはケツが痛くなる
今回は映画館に着くまでに運転で1時間40分座ってたんで、それも相まってなかなかの痛さに
一応クッション持参で軽減しているものの、普段の生活でも仕事でも常に座っているのもあって
全快するタイミングが無い
ケツへのダメージがかなり蓄積している感じがする
こういう場合どうすればいいだろうか…ずっと寝てるとか?

とりあえず来週も楽しみだ
毎週土曜が唯一の生きる理由



そういやスクフェスは穂乃果マカロンでしたね
まさかのSMILINGで、つまり2期BD曲は超難関ではないということ
まぁこれで当分マカロンの課題曲は困らんね
いつも通り適当にやって3枚取る、それだけ

【 2015/06/21 (日) 02:43:29 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 0 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ