時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ラブライブ!:劇場版

ネタバレになるんで内容の感想は書かない
なので自己レポっぽいものをつらづらと

内容のネタバレは無いけど、シナリオのフロー
例えば最初はギャグで後半シリアスとかそういう感じのぐらいはあるので注意

TOHOシネマズ秋田が7時開館ということで
「7時につけばいいか」と思っていたんだけど
ひろに「7時開館なら6時50分とかにつくようにすればいい、コミケで始発前みたいな感じで」
って言ってたんでその通りにした
欲しいもん全部買えたし初回上映にも間に合ったし結果よかったので全てよし
ちなみに色々と予定に無いものもポイポイ買ってしまった…
IMG_0329_.jpg
映ってないけど凛ちゃんのICカードステッカーとパンフもう1枚
計17000円ちょっとだったかな


初回上映時間8:20になってもひろがこない
携帯でないから家に電話したら「まだ寝てた」だと
1人で2枚チケあっても入場者特典は1つしかもらえないということで、完全に1700円無駄にした

初回上映はほんと最初に感極まって目頭が熱くなったが、そこから終盤まではそんなこともなく
むしろ日常パート的な空気で「あ、これ今日で5回も見るの?辛そう」って思っちゃったぐらい
終盤から露骨にシリアスってきて「悲しい」という感情には弱い俺
セルフエコノミー状態で見てた
残りの10分あたりからはもう語るまでもなく、ダラダラと流れる涙
ポケットティッシュの半分を使う

2回目は展開が分かっているせいで、初回上映ではなんとも思わなかったシーンでもぼろぼろと泣いたり
終始感動しっぱなしだった
特に残り10分あたりからは嗚咽をこらえるので唇くいしばってて画面見えないぐらいだったな

3回目は2回目の反動か、感動という感動をさほど感じることなく見終わった
ただ、自然と涙だけは出た
あとここらから体調が露骨に悪くなる
頭痛がしだして明らかに熱が出てきていた
4回目までの30分程度、車の中で横になった

4回目はひろの席を確保して2人で見ることに
といっても俺が取る席を間違えたせいで隣ではなかったが…
頭痛の中見ていたようなもんで正直辛かった
が、後半はそれより感動が上回って普通に見れた
終わった後、自販で買ったジュースを額に当てて5回目まで車で休んでた

5回目のファンミLV付きのは自販のジュースがそこそこ効いたのか少しは楽に見れた
ファンミLVは普通に内容話すけど、なんつーかニコ生レベルだったな
当たり障りの無いトークがゆっくり進んでた感じ
胃痛ラジオと比べるとどうしてもぶっちゃけ感がなさすぎて面白みにかける
まぁいつも通りだったってことだな、仕方ないけど
ちなみにシカコんときの反応が薄めだったんで、大声で「シカコ」と叫んだのは俺です
5回目ともなるとさすがに涙も出ず、
というかのぞほので「10回は見ないと」って言ってたようにキャラに注目して見てたな
気づかないこと色々あったと思うんで、感想スレとかでも見て来週までに注目すべきところをピックアップしておこう


ちなみに1回目が終わった後にコラボのシネマイレージカードを作成
[店員A]に無記名でいいですかって聞いたら最初はOK言われたけど、
隣にいた目上っぽい人[店員B]がダメって言ったから書くことに
なので書きました
書いたんですが、ある方法でほぼ無記名にできました
IMG_0330_.jpg
店員は悪くありません、俺の書き方が悪かったんです



一言で感想を言うなら「残念だけど、よかった」かな
詳しくはネタバレ混みの感想を書くときにでも
そうだな…4週目終わってからとかかな?

さー来週も行くぞー
【 2015/06/14 (日) 00:37:06 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 2 ]
俺は結局扇子とパンフと3Dポスター2種と、地味に本命だった絵里キティ買ったわ
ラバストは箱買いできない感じだったから適当に3つ買ったけど絵里出なかったので秋葉で絵里だけ買ってくる予定
ちなみにまだ映画見てないので、月曜に渋谷行く序に、渋谷マルイとコラボってるの行った序に渋谷で見るかな
あと劇場版シングルを何処で予約するかも考えないとな
【 2015/06/14 】 [ 編集 ]
ラバストもう1箱買っときゃよかったな
使用用の凛ちゃんが欲しい
そういや受注販売のオルゴール予約しないと

シングルの特典はどこも画像上がってなくてな
候補はTUTAYAのスリーブか収納ボックスなんだけど…
情報が無すぎて手が出せん

つーかゲマの特典付きverはシングル1が売り切れてるやんけ
【 2015/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ