時の流れに身を任せ…

時とは、意識しなければ気づかぬうちに過ぎていくもの 早き時の流れに俺は、ただ身を任せるしかなかった…

2017-09

0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スクフェス:出)252521pt 〆

月曜にこの記事を書いて、下書きで保存
火曜になったので火曜verに書き直して下書きで保存
…ってのを繰り返してたら今になった
明日劇場版公開日とかwwwwwwwwwwww
時の流れ早すぎんよー
ドキが胸胸してきた

前回の記事でファンミLV埋まってないっつったけど
そもそも現時点で初回上映すら1/3も埋まってねえ…
それどころかその他上映はスッカスカなんだが?

前売り撒いたからそれを消化しようとしてる人が多いんかな
今劇場に紙チケ持ってけば座席指定券と交換できるはずなんだけどね

以下スクフェス

そういや土日にスクフェス感謝祭があったんだとね
参加者じゃないってのもあってそこらへんの情報適当だった
一応土曜のトークショーはニコ生でちゃんと見たよ

発表が6つぐらいあったけどどれも期待できるもんばかりだったな
ダンスタ衣装は大好きだから早く実装して欲しいし
真夏のフルーツガール決定戦は凛ちゃん投票待ったなし、初のログボ狙えそう
ホーム画面一新で称号という新要素や背景が変えられるのは個人的にはものすごく期待してる
新曲も楽しみ大
どれも待ち遠しさMAX、早く実装されないかにゃ~



置きプレイの模索をしつつシャンシャンしてたら結構なptになってたんで
252521ptを目指そうと思ったが、現状
IMG_0328.png
こんな感じなのでかなーりキツい
時速9000ptだとしても10時間はかかるからな
土曜はほぼ潰れるとして、前日の金曜も実家の移動時間とか早めに寝るだとかで時間ないだろう
日曜に10時間もできるとは思えないし、これは無理か



置きプレイはだんだんと慣れてはきた
が、やはりタップ位置違いによるミスが多い
簡単な曲でもガンガンミスするのでコンボボーナスはほぼ入ってこない

俺のやり方だとスペースの確保が必要だったり、
長時間のプレイで豆状骨のでっぱりが痛んだりと快適と言うにはちょっと及ばなかったんで
わざわざスクフェス用の台を作りました、さくっとだけど
DSC_0060_.jpg
100均のコルク板と滑り止めで作成
滑り止めをコルク板にホチキスで固定して、手を置くところにタオルでもなんでも置けばOK
さくっと作ったもんにしては使用感バッチリ
ちょっと大きいけど、実家に帰る際に使ってるかばんにはぴったり入るんで持ち運びに問題はない
手を置いてやるため機動力が若干犠牲になっているが、快適度は高い
次回の凛ちゃんイベに期待が高まる



そういや9日はのんたんの誕生日でしたね
のんたんおめでとうやで~
最近…って言い方すると移り気がすごいって思われそうだけど
凛ちゃん以外は箱推し(それ箱推しじゃないって突っ込みは無しで)なんでその時々で興味の対象が変わる
先週アニメ全話通して見てからは穂乃果とのんたんがブームだったり
なんというかものすごく愛おしい



初回上映日の服装はラブライブ系で攻めたかったんだけど、
ラブライブショップで買った凛ちゃんTシャツはちょっとないんど(ry)高いからアウト
非公式の半被は論外
にこパーカーは「男はやめろ」と言われてるし
5thライブのTシャツは丈が長い、首元閉じすぎ、蛍光寄りの黒で非常に使いにくい
手持ちの服じゃ着こなせないんでいつもどおりの服で行くことにした
せめてものラブライブ要素として5thのリストバンド付けていく
物販でシャツ買えたら2週目以降はそれでいいんだろうけど

すっかり忘れてたけど入場者特典にスクフェスの覚醒SRシリアルもついてくんだったな
色紙と同じキャラかな?とも一瞬思ったけど普通に考えてそんなことなく、完全ランダムっぽそう
まぁどうであれ、両方コンプするのみよ

【 2015/06/12 (金) 02:07:20 】 | らぶらいぶ! - ラブライブ! | TB [ 0 ] | CM [ 4 ]
劇場グッズ云々はどうせまた入荷されていくだろうからあれだけど、シネマイレージカードどうなるかやね
普通の格好で行くつもりだったけど、感謝祭で絵里ジャージ買ったのでそれ着ていくわ
こっちはタペストリーを服代わりに体に巻いて来たり、抱き枕カバーに入って来る奴が居る位、周囲が上級者なので、ショップのキャラTシャツ程度は埋もれてしまう
【 2015/06/12 】 [ 編集 ]
感謝祭現地に行けた奴はジャージド安定でいいな
通販だから8月までこねえわ

カードは1万枚限定って書いてあるけど、おそらく各劇場じゃなく全国でだろうな
ちなみに記名しないといけないからコレクションとしては微妙
秋田なら絶対作れるだろうし俺は作ってくるけどさ
【 2015/06/12 】 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/12 】 [ 編集 ]
やっぱ記名は要求されたけど、その方法以上に未記入に近い状態でカード作れたわ
【 2015/06/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■ プロフィール

Author : うー
メインネタは
・ラブライブ!(9.9割)

その他ごく稀に
・アラド戦記
・テイルズウィーバー
・エロゲ

■ ネトゲ暦
javascriptが無効のため、
ネトゲ暦は表示されません
■ なんかいろいろ